Random Box 17-03
―――この人だったらズバリこれ!―――
2007.10.19〜2007.11.18

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)


▽ Random Box へ戻る ▽



ヴァル「はい、陛下と来たらお次はレリちゃんで」
レリィ「え。あ。う。ちょ、ちょっと待って、心の準備が…」
ヴァル「じゃ、準備なしで(笑)」

レリィだったらズバリこれ!
▼ レリィをイメージする色は?


  「不安定、または憂鬱な感じ。多分、今はあまりこういう感じではないと思いますが、戦役以前の暗い彼女のイメージの方が強いです。でも、紫は一番高貴な色とも言われます。彼女の気高さにこの色が当てはまるような気がします」
菫色、藍色、乳白色
  「イメージは『花にありそうな色』。どこに居ても深く、鮮やかな色を放つ(見る者を惹きつける)人」
青紫色
濃い紫
青と紫の中間色

コウ 「これは…、見た目のイメージが大きいかな?」
フェイ「確かに紫は高貴な色って言うよね」
シーク「今でもあれだぞ、こいつ。なんかあるとすぐ落ち込む」
レリィ「誰のせいよ!」
ディア「(あ、結構元気だ…)」

▼ レリィをイメージする曲は?

一青窈『もらい泣き』
  「鬼束ちひろとかも良く合うと思います。ひたすら切ないです。歌詞の中にある君ってのは勿論シークだと思います」
Crystal Key『Eternal Memories』 →こちらで聴けます
  「連載中の小説を読んだ後だと、レリィを連想させた歌だったので」
ファイナルファンタジーV『はるかなる故郷』
『空蝉ノ影』 →こちらで聴けます
Gackt『Mizerable』
フェイ「うわー、これは切ない系の名曲が多いね!」
レリィ「…とりあえず、明るくはないわね…」
シーク「そりゃ明るくはないだろ(笑)」
レリィ「くッ…」
コウ 「(小さい頃から明るくはなかったなぁ…)」

▼ レリィをイメージする漢字一文字は?


  「彼女に一番似合ってて、彼女が一番欲していて、彼女に一番注がれていると思ってます」

  「儚くて、すぐ消えて見えなくしまいそうで、でも綺麗なところが合ってると思います」
悠、祈
   「これも小説を読んでからのイメージが、強くそう思わせた漢字。広い世界のどこか、誰かに向けて、ただただ祈り続けているイメージがよく浮かんできます」
その他
脆・壊・繊・哀
レリィ「小説読んでる人と読んでない人とで、イメージ分かれる部分、あるかもね…」
シュリ「MINSTRELSYだとツンデレ系だしな…」
コウ 「しかしそれにしても、どれも納得の行く文字だなぁ」

▼ レリィをイメージする場所は?

砂丘
  「どこを見ても同じ景色の中で、永遠に草が生えないところ。そんなところに一人寂しく立ってるのが彼女かなと」
森、平原(自然に囲まれた広い場所)
  「人気のある場所より、静かな場所に居る方がすんなり想像できたので選択」
深い森の中
檻の中
教会の少し薄暗い聖堂
海の中
フェイ「これはね、『暗くてすみません、でもレリィ好きです』みたいなコメントが多かったよ(笑)」 シュリ「少なくとも人がいる場所ではないな…」
フェイ「姫さんと正反対な感じだよね」

▼ レリィをイメージする食べ物は?

天然水
  「飲み物…ダメですか?;」
水羊羹
  「細々と水羊羹を食べてたりすると可愛いかも、などと思って食べ物のイメージが水羊羹になったという謎の経緯…」
ワイン
  「どちらかと言えば赤の方。大人な魅力ってことで☆」
野菜
  「しかも水菜とかルッコラとかの葉っぱ系…」
アイスクリーム、氷菓子
  「冷たいけれど、ほっとくとすぐに溶けてなくなる辺りが。(酷) 何か食べてる場面が想像しにくい人だったので、『食べ物』に喩える方向に逃げてみた次第。(いつも明るい食卓に居て欲しいなぁ、と思います……)」
あまり熟してない梨とか
ティグ「フッ。いずれもメインディッシュではない所が流石巫女殿」
レリィ「メインディッシュがいろいろ出るのはシークでしょ…きっと」
ディア「実は水羊羹大好きだったら可愛いね」
フェイ「人に隠れてこそこそ食べてたりしてね(笑)」

▼ レリィをイメージする声優さんは?

桑島法子
  「声がイメージしやすい人だったのですんなり思いつきました。久川綾さんもいいなぁ、とも思います」
千葉紗子
  「あとは強い感じで演技するときの能登麻美子さん」
普段は少し抑え目の落ち着いた感じの声だけど、気が高ぶるとハスキーな感じになる声
フェイ「なんと、桑島法子さんに3票入ってるんだよね」
ディア「思わずネットで調べてしまいました」
ヴァル「んでも役柄によって声の演技違うっしょ」
ディア「うーん、奥が深いです」

フェイ「巫女さん、どうだった?」
レリィ「どうって言われても…。そうなのかなぁ、って…」
シーク「そうだろ」
レリィ「そうってなによ」
ヴァル「さ、険悪な雰囲気になる前に次行きまっしょ(笑)」

≫ 『この人だったらズバリこれ!』 (4)へ


▽ Random Box へ戻る ▽