Random Box 17-08
―――この人だったらズバリこれ!―――
2007.10.19〜2007.11.18

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)


▽ Random Box へ戻る ▽



ヴァル「後はもう、本当にその他の人々で(笑)」
フェイ「このへんは、デフォルトの選択肢に入ってなかった人の回答が多いね」
メディ「それだけに、あえて挙げてくださったことが嬉しいですね」
ディア「それではまず、モリンから」

モリンだったらズバリこれ!
▼ モリンをイメージする色は?

深緑色
 「抹茶みたいなの」
▼ モリンをイメージする漢字一文字は?

穏・愛
▼ モリンをイメージする場所は?

雨上がりの樹木の近く
▼ モリンをイメージする食べ物は?

飴玉
▼ モリンをイメージする声優さんは?

宮田幸季
フェイ「優しい感じだね」
ティグ「しばしば森へ薬草採りに行っているゆえ、緑や樹木が似合うのも頷けるな」
レリィ「モリンって、いい子よね…」
ヴァル「すんごい童顔だけどね(笑)」

ガルフ様だったらズバリこれ!
▼ エンガルフをイメージする色は?

朱色
 「血の色」
▼ エンガルフをイメージする漢字一文字は?

虐・酷・狂
▼ エンガルフをイメージする場所は?

闇の中
▼ エンガルフをイメージする食べ物は?


 「しかも羽も毟らず喰らってほしいです(笑)」
▼ エンガルフをイメージする声優さんは?

子安武人・三木眞一郎
フェイ「わかるわかる(笑)」
レリィ「なんていうか…ある意味、一番はっちゃけてるわよね…」
フェイ「うん、だから描いたり書いたりするの楽しかったりするんだよね」
シュリ「NARRATIVEでも登場から鳩握りつぶしてたしな…」
アリエンだったらズバリこれ!
▼ アリエンをイメージする色は?

椿の色
▼ アリエンをイメージする漢字一文字は?

玲・憐・澄
▼ アリエンをイメージする場所は?

ドアが閉まった一人部屋の中
▼ アリエンをイメージする食べ物は?

シチュー
  「通常のもホワイトシチューも」
▼ アリエンをイメージする声優さんは?

大原さやか
ディア「『彼女の大ファンなので』とのことで、アリエンについてでした」
コウ 「ああ、アリエンは実際、シチューを作るのが得意だよ」
フェイ「魔導長時代と、奥様になってからとでちょっと雰囲気変わったよね」
レリィ「そう…?(汗)」

ヴィルさんだったらズバリこれ!
▼ ヴィルオリスをイメージする色は?

白・銀
▼ ヴィルオリスをイメージする漢字一文字は?


▼ ヴィルオリスをイメージする場所は?

雪の中
▼ ヴィルオリスをイメージする食べ物は?

「お…思いつきません。食事しているんでしょうか?100のお題にそれらしき絵はありましたが、私の中では水だけ飲んでいるイメージです(笑)」
▼ ヴィルオリスをイメージする声優さんは?

緒方恵
ヴァル「あー、まんまな回答です(笑)」
ティグ「ヴィルオリスは半精霊ゆえ、特に食事を必要とはしないな」
ディア「最初にヴィルが降って来たのも、雪の中だったね」
フェイ「降って!?」

???だったらズバリこれ!
▼ ???をイメージする色は?

茶色
▼ ???をイメージする曲は?

黒毛和牛上塩タン焼680円
▼ ???をイメージする漢字一文字は?

肉・干
▼ ???をイメージする場所は?

誰かの布袋
▼ ???をイメージする食べ物は?

シュリ「…何の回答だ、これは」
ヴァル「『シークがシュリに渡した干し肉』(笑)」
シーク「そりゃたしかに肉だな!(笑)」
フェイ「オレ的にはあれが黒毛和牛上塩タンだったことにびっくりだよ(笑)」

ヴァル「さ、オチもついたところで(笑)」
コウ 「半アンケート的な企画だったな。読んでいてとても楽しかったよ」
レリィ「人それぞれ、感じ方の違いはあるみたいだけど…、どの回答を見ても、なんだか納得できたわね」
フェイ「やっぱ愛がないと書けないよねー」
ディア「こんなにラドウェアのみんなを愛してくれて、ありがとうございます(にっこり)
ティグ「管理人の次回への活力ともなるであろう」
ヴァル「それはどうかな?(にやり)
フェイ「そんなこと言って信用落とすのやめようよ(笑)」
ディア「参加してくださった皆さん、読んでくださった皆さん、ありがとうございました(ふかぶか)



▽ Random Box へ戻る ▽