Random Box 21-00
―――みんなで闇鍋大会2―――
2009.11.01〜2009.11.28

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)

コウ 「いやあ、めっきり寒くなってきたなぁ」
ヴァル「寒い時は鍋に限りますな、皆様(にやり)
レリィ「…ま、まさか…」
ティグ「と言った訳で、第21回目の企画はみんなで闇鍋大会2だ」
レリィ「いやああぁぁぁぁーーーー!!(泣)」
ティグ「読者諸君には具材を自由に用意してもらい、鍋で充分煮込んだ上で、それを我々がランダムに一人ずつ食する事となる」
ディア入れられる具材は一人ひとつのみです」
ヴァル「調味料も可でーす」
ディア「水に溶けるものは、汁に混ざらないようきんちゃくに入れておきます」
ティグ「基本的には食べられるものを入れてもらう事になるが、食べられぬ物があってもそれはそれで面白いと管理人は言っている」
コウ 「ただし、洗剤や硫酸などの毒物や劇物は、メンバーの体調にかかわるから遠慮させてもらうよ」
フェイ「闇鍋チャットはラドウェアメンバー以外の人も参加可能で、その場のノリで入ったり途中参加も歓迎! というわけで…」

≫ 『みんなで闇鍋大会2』 (1)へ


▽ Random Box へ戻る ▽




フェイン「こっから下が、実際に使われた闇鍋具材リスト。まだ見ない方が面白いと思うよー」

汁になったもの
氷(え?溶けてる?…なら、汁を飲め!それか根性で食え!)
氷(あっつあつの鍋大会の中で、なぜこんなに冷いものを?!)

01 ヴェスタルの欠片(細胞片?) ちょっと食べれば「あ〜ら、不思議!」元気のなかったアナタもすっかり元気に。ただし、精神的打撃度はちょっと高め★
02 きんちゃく一杯のなめこ 味は美味しいが、ぬめりと半端ない量、そして何よりも熱したなめこの威力を味わって下さい。熱いなめこは最早、凶器。
03 長靴 私の知っている闇鍋であったので、いいかと思って……
04 わらい茸 笑い茸は、幻覚、興奮作用のある成分を含む毒キノコ
05 麩(ふ)←小麦粉を混ぜた時の残りかす フ・・・・・・   すいませんw
06 カース・マルツゥ うじ虫チーズ
07 餅巾着 できるだけ悲惨にならないものを……(笑)
08 ミラクルフルーツ 食べた後にすっぱいものを食べると、甘く感じるそうです
09 ラムネ菓子 昔なつかしのアレです。飲み物じゃないほうの。コーンスターチが鍋の底にたまって・・・www
10 鹿肉 柔らかく、程よく油も乗った若鹿の肉。 食感は豚肉に近いが、味は鳥っぽい。
11 ヴァルト そのまま入れてみました。。。
12 食物繊維 はたして、あなたに噛み切れるのか!
13 ドラゴンボール 四星球 7つ集めて願いがかなうあれです。イクラみたいだなと思って入れちゃいました。
14 あごちくわ あご(とびうお)のすり身で出来たちくわを一本まるごとどうぞ。通常のちくわより大きくがっしりとしていて味も(油臭くはありませんが)濃厚、汁の味にも負けないタフガイです。レリィさんだと苦戦するやも…?
15 ホンオフェ かの有名な珍味シュールストレミングに並ぶ偉大なるアンモニア食品。アンモニアが発生するので長い間口の中に入れるのは危険なんだそうです。
16 おいしいイノシシ肉 狩猟時の矢と槍が刺さったままというサービス付き
17 牧草 ノミがきらいなハーブ入り!
18 ひよこ饅頭 お風呂のアヒルのごとく浮いてくれる事を!
19 シーク使い古しの歯ブラシ なんかダシ出そう(笑)
20 食用サソリ http://www.shibamoto.net/sasori.html←ちなみにこれです。・・・見ないで食べれば恐くないはずです。
21 豆板醤(小瓶1つ分) スープに溶ければ、ぴりりと辛く。きんちゃくで食べれば…たとえ小瓶でもなかなかの破壊力を持つのでは?(笑)


≫ 『みんなで闇鍋大会』 (1)へ


▽ Random Box へ戻る ▽