Random Box 21-04
―――みんなで闇鍋大会2―――
2009.11.01〜2009.11.28

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)

フェイ「というわけで、次はファラさん!」

ケイスレット : ドンドンパフパフッ!
ファラ@遅刻 : シャクシャク
シークェイン : お、なんかうまそうな音してるな
桂 : シャクシャクしたもの?
桂 : キャベツとか白菜とか
ファラ@遅刻 : ・・・・・・レタス?キャベツ? いや、もっと柔らかい・・・かな?
ファラ@遅刻 : なんかいいにおいも・・・
桂 : リンゴ?
ディアーナ : いいにおいの野菜…?
ファラ@遅刻 : ・・・いや、これはいい香り・・・なのか?
ファラ@遅刻 : ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・草?
ケイスレット : 草!?
桂 : なんだ?なんなんだ?さっぱり正体がわからないぞ?(笑
フェイン : じゃあ例によって謎を残したまま(笑)、弟!

フェイ「ファラさんが食べたのは、えーとね、牧草(笑)」
メディ「『ノミがきらいなハーブ入り!』との事です」
コウ 「牧草か…その発想はなかったなぁ」
シーク「植物だから食えんこともないだろうが、うまいのかまずいのかわからんな」
フェイ「ファラさんのみぞ知る(笑) じゃあ、次は弟」

ケイスレット : かーめ!かーめ!!(笑)
桂 : ハズレこい〜ハズレこい〜(ぶつぶつ
シュリアスト : ……巾着か……?
桂 : 巾着きた!
ケイスレット : おー、巾着!
シュリアスト : ……(ぱくり)  ……!?
シュリアスト : 何だこのでろでろした……何………、………
シュリアスト : ………餅?
桂 : えええええ当たりなの亀弟!
ケイスレット : 当たりかー。つまんないです
ディアーナ : お餅?
シュリアスト : ……餅だ……
シークェイン : 警戒しすぎだおまえの反応は(笑)>シュリアスト
ファラ@遅刻 : 亀なのに当たりって
シュリアスト : 亀とか言うなッ!!
桂 : しかも餅っていいモノだしな〜
ファラ@遅刻 : 餅食べたいです
桂 : 不幸弟の面目はどこに
ケイスレット : かーめかーめ!!
シュリアスト : 連呼するなッ!!

メディ「シュリアスト殿が召し上がったのは、その通り餅巾着ですね」
フェイ「コメントが『できるだけ悲惨にならないものを……(笑)』」
ティグ「貴重かつ有り難き心遣いだな」
フェイ「でも弟に行っちゃったのは何か惜しい気がするのオレだけ?(笑)」

桂 : いよっと…ってつかみづらいな、とぅるとぅるしとる。
ケイスレット : とぅるとぅる!?
ディアーナ : とぅるる…つる?
レリィ : ディアーナ、ちゃんと口回ってない…
桂 : へぇ、つるっつるとぬめぬめを足して2で割ったのが「とぅるとぅる」でさぁ。
フェイン : そんな注釈が(笑)
桂 : …………でかい!ていうか明らかに食べ物じゃないぞ、箸でつかんだだけでわかるぞこれ!
ケイスレット : 何だなんだ!?
ファラ@遅刻 : でかくてとぅるとぅる・・・。ゼリー系?
シークェイン : 食え食え!(笑)
桂 : 食えるかあああああああ…といいつつ、一応一口。(ぱく)
ケイスレット : わくわく
ヴァルト :桂ちゃんエライ! 闇鍋erの鑑!
桂 : ぐっ…げほ!くっせ!泥くせぇ!それにほかの匂いもする!くせぇ!(げほげほ)
ケイスレット : ははは、やりましたね!
桂 : 外がとぅるとぅるで、中がざらざらで…ともかく食べ物じゃない!!!!!(涙)
シュリアスト : ……何だかわからないがハズレなのはわかる……
桂 : ゴムだ、絶対ゴムだ、ゴムが煮られてすっげぇやな味と香りがする!

フェイ「桂さん、大変だったね(笑) 長靴でした」
メディ「コメントを読ませていただきますね。『私の知っている闇鍋であったので、いいかと思って……』」
シュリ「……良くないだろう」
フェイ「っていうか、長靴が入る闇鍋ってその時点でかなり壮絶だね(笑)」
ティグ「使用前か使用後かに拠って悲惨さが変わってくるな」

桂 : うぅ…私のを打ち消すようなのを一つお願いします、兄貴…
シークェイン : (もぐもぐ)…ん? (もぐもぐ)(ぷちぷち)…んー
シークェイン : けっこういけるぞ
桂 : ぐああああああああああ裏切りものおおおおおおおおおおお(涙
シークェイン : なんかいい味出してるな。中のぷちぷちしたのも歯ざわりいいしな
ケイスレット : どんな感じですか?
シークェイン : チーズっぽい味するな
桂 : いいなぁいいなぁ食べ物…いいなぁ
ケイスレット : んー・・・兄貴ヨカッタネ
桂 : ホントニヨカッタワネ。オヨロコビモウシアゲマスワ

メディ「シークェイン殿が召し上がったのは、カース・マルツゥ。『うじ虫チーズ』だそうですが…」
一同 「…………」
シーク「べつにウ○コについてたやつじゃないから大丈夫だろ」
シュリ「…それにしたって、うじだぞ…」
シーク「ハチの子とか食ったことないか? ああいうのは結構うまいんだぞ」
シュリ「ないわ!」

≫ 『みんなで闇鍋大会』 (5)へ


▽ Random Box へ戻る ▽