Random Box 21-01
―――みんなで闇鍋大会2―――
2009.11.01〜2009.11.28

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)

フェイ「開始の時点での参加者は、姫さん、巫女さん、兄貴、弟、それからゲストで桂さんとケイスレットさんだね」
メディ「管理人の都合と、具材の量が少なかった事から、近衛長や魔導長は外野に区分されました」
フェイ「あと、同じく管理人のパソコンの都合で、ラドウェアメンバーが若干口数少ないかも(笑)」

桂 : この人数での闇鍋…けっこうアタリそうな気が…(笑)
ケイスレット : 運が良かったらあたりません!いや、運が良かったら当たるかも!
桂 : いやいやいやいや、ここのアタルは派手なので!(笑 >ケイスレットさん
ティグレイン:時たま命に関わる事も無くは無い

フェイ「ここでルール説明。今回の闇鍋の具は21個だったから、1〜30の目が出るサイコロをチャットでセット。出た目の具を食べてもらいます」
ディア「溶けたりバラバラになる具は、きんちゃくに入っています」

フェイン : えーとそれじゃ、今回の闇鍋入場! の前に明かり消して!(笑)
ケイスレット : 消して消して〜
桂 : きゃああああああ暗いよ狭いよこわいよー(笑
ケイスレット : 誰かの手を握ってるんです! >桂さん
桂 : おおお、じゃあとりあえず隣のひとととなりのひとと
ディアーナ : じゃあ桂さんは私と手を……えーと、ぎゅっ
桂 : 陛下と手を握れるとは…(感激)
シークェイン : それおれだ(笑)>ディアーナ
桂 : え、ちがった?じゃあこの手はだあれ?
ケイスレット : ・・・幽霊かもしれません >手
桂 : 亀こわい亀こわいひよこもいやだー
シュリアスト : 亀とか言うなッ!!
ケイスレット : 亀?貴方は亀なのですか(笑)
桂 : 亀を食った弟が(笑
シュリアスト : 思い出させるなッ!!!
ケイスレット : 今回も期待しています>弟
桂 : 超期待しています

コウ 「ここで具材一覧のページを開いてもらったが…」
フェイ「ルールその1。サイコロを振って当たった番号の具を、カーソルで反転させてこっそり確認して、おいしくいただくこと。ルールその2。以前に出た番号がまた出たら、そのひとつ前の番号のを食べること」
ティグ「21以上の数が出た場合も同様に、最後の数のものを食べる事になる」
ディア「ルールその3。サイコロを振った人だけが、その番号を見て食べます。サイコロを振った人以外は、その番号を見ないこと」
フェイ「では早速順番決め! 1周目は、弟、巫女さん、ケイスレットさん、兄貴、姫さん、桂さん」

桂 : …待てー!待ってー!ひょっとして1ターン目のオチ担当かー?!(笑
ケイスレット : 頑張ってオチつけてください >桂さん
桂 : ていうか魔導長は〜?!(笑
ケイスレット : 魔導長〜
ティグレイン:私とコウ殿はウィンドウの都合で外野に属しているゆえ、今回は眺めるだけと成っている

シーク「ウィンドウの都合ってなんだ(笑)」
シュリ「ノートPCからの参加だったから、遅さと画面の狭さで全員分のチャットウィンドウを開けなかった…」

≫ 『みんなで闇鍋大会』 (2)へ


▽ Random Box へ戻る ▽