Random Box 21-06
―――みんなで闇鍋大会2―――
2009.11.01〜2009.11.28

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)

フェイ「じゃあ、次は巫女さん!」

ファラ@遅刻 : れーりーい!!れーりーい!!
レリィ : うっ…。なんか、ずるずる長い感じだけど……(ぱく)……
レリィ : ……(もぐもぐ)……(もぐ)……なに、これ……噛み切れない……
シークェイン : 丸のみいけ、丸のみ(笑)
桂 : …とりあえずあちらはハズレだったようだ…(すこし落ち着いた)
ファラ@遅刻 : 長い・・・?噛み切れない・・・?ベルト・・・?
ケイスレット : ゴム!
レリィ : (ごっくん)…………うっ
桂 : ………いや、飲み込まんでもよかったに(ちょっと落ち着いた
レリィ : なんか……元気になった…みたいな……
ファラ@遅刻 : レリィおかーさん、それおいしーの?
桂 : 当たりかよおおおおおおおおおおおおおお(涙 ←また錯乱
ファラ@遅刻 : ・・・げんきに?
レリィ : おいしくはなかったけど……
ケイスレット : うーん・・・桂さんに期待
桂 : っきゃああああああああああああああ!!(涙
ファラ@遅刻 : (中国の漢方薬の材料に使われる蛇とか?) (マスクメロン)
桂 : いつまでマスクメロン差し出してるんですか!もういいです!(涙 >ファラさん

メディ「巫女殿が召し上がったのは、ヴェスタルの欠片(細胞片?)でした」
フェイ「『ちょっと食べれば「あ〜ら、不思議!」元気のなかったアナタもすっかり元気に。ただし、精神的打撃度はちょっと高め★』だって」
レリィ「…こんなもので元気になりたくなかった… orz」
コウ 「どうやって調達してきたのかが気になるよ…」
フェイ「例によって謎を残したまま(笑) トリの桂さん!」

桂 : ……てい。っとお?!(滑っておちた)
ファラ@遅刻 : そーれ、いっき、いっき!! (いきいきとした表情)
ケイスレット : いっき!いっき!!
ケイスレット : 落とすんじゃないですよ?
桂 : なんだこれ〜?掴めない…
桂 : さっきのとぅるとぅるを越す勢いで掴みづらいんです
ファラ@遅刻 : つかめない?ツルツル? (マスクメロン食べ中)
桂 : い…よっ…と…。(つかんだ)
ケイスレット : ははは(酸素マスク改造中)
ファラ@遅刻 : 氷とかですかね? (マスクメロン食べ中)
桂 : ………ていうか。ここまでの流れからしてまたハズレだよね?明らかに食べ物じゃないよね?!(涙
ケイスレット : おめでとうございます! (酸素マスク改造中)
フェイン : いやー、それは食べてみないと(笑)
ファラ@遅刻 : おめでとうございます!! (ご馳走様でした)
桂 : うわあああ酸素マスク付けてる人とかマスクメロン食べてくつろいでる人とかがにくいいい。ぱく。
ファラ@遅刻 : 闇鍋は食べ物以外が当たってなんぼですよ!! (歯磨き中)
ケイスレット : ふう。桂さん。美味しいオチありがとうございます (酸素マスク改造終了)
桂 : …………
桂 : ……うふぁ。くひいっはいにはははっへかひものひもへきはいんへふは(口に挟まって噛みも飲みもできないんですが)
桂 : ぺっ
ディアーナ : 固いもの??
桂 : ……これボールだああああしかも固いボールだあああああああああ!!!
桂 : まるっとしてるもん!でもスーパーボールじゃない!でかいもん!野球かソフトボールのボールくらいはあるもん!
ファラ@遅刻 : ボール (歯磨き中)
ケイスレット : 誰が入れたああああ!!!?っすか (酸素マスク改造終了)
ファラ@遅刻 : 偉い人は言いました。そんなにまずい料理でも、飲み込んでしまえば大丈V
桂 : 飲めるかああああああああああああああああああああ! >ファラさん
ケイスレット : まあ、食べてください(笑顔 (酸素マスク改造終了。しょごー)
桂 : ふええええなんか今回ハズレが多いいいいいふえええええ
ファラ@遅刻 : 桂さん頑張って☆ (ガラガラガラガラ)
桂 : 鬼だ!こいつらは鬼だぁ!!!(涙
ファラ@遅刻 : まぁ、皆ハズレ引いてますって。私なんか危うく殺人罪に問われるところでしたよ(笑) (ガラガラガラガラ ゴクン)
レリィ : うがいしてる…

フェイ「桂さんが食べた?のは、ドラゴンボール 四星球! 『7つ集めて願いがかなうあれです。イクラみたいだなと思って入れちゃいました』」
ヴァル「や、たとえ本物のイクラだとしても鍋には入れないと思います(笑)」
フェイ「兄貴に当たってたらうっかりかみ砕いたりしてそうだよね」
シュリ「割れるものなのか…?」

フェイン : はい、じゃあオチがついたところで、闇鍋終了! 明かりつけてーみんな食べたもの全部見ていいよー
ケイスレット : んー・・・全部食べ物でした (超いい笑顔
桂 : うわぁステキな笑顔☆軽く殺意がわくくらい♪ >ケイスレットさん
フェイン : あ、汁飲み忘れたけど、これから雑炊にするからそれでいいよね?
ケイスレット : はーい
桂 : いらねえええええええええこれ以上げてものはいらねええええええええええええええ
レリィ : ヴェスタルの細胞ッ…!?
ケイスレット : ヴェスタル・・・
ファラ@遅刻 : あ〜、私の入れた蠍は既に食べられてたんですね (過去ログチェック)
桂 : さ そ り?!
ケイスレット : サソリ・・・!?まさか、あのエビが!?
シークェイン : ああ、あれか。けっこううまかったぞ
シュリアスト : 美味かったとか以前に何かもっと違う反応があるだろうッ!!
シークェイン : か…かーす・まるつー?
桂 : ぷ、ぷちぷちしてるって…まさかウジ… >兄貴
ファラ@遅刻 : うわぁ・・・ >ウジ
ケイスレット : ・・・まさに闇ですね
シークェイン : …………まあ、あれもけっこううまかったけどな
桂 : ………うん。みんなはずれひいてましたね☆(落ち着いた)
ファラ@遅刻 : 亀が食べた・・・ホンオフェ?初めて聞いた
ディアーナ : む。シークと間接キスをしてしまいました
シュリアスト : !!!!
桂 : ちょ、姫さん(笑
桂 : シュリアストに2000のダメージ!…てとこですか。
ケイスレット : うーん、4角関係勃発
シュリアスト : ……………………orz
桂 : いや、痛恨の一撃だったか(笑
ファラ@遅刻 : 最後までシュリ哀れ・・・ (笑いをこらえながら)
シュリアスト : 哀れとか言うなッ……!!
ファラ@遅刻 : 大丈夫だよシュリアスト、僕は味方だよ (ものすごく笑いをこらえながら)
桂 : ドンマイ、でもそれでこそ弟☆
ケイスレット : さすがは弟!
桂 : …しかしなぁ。1個っきゃないドラゴンボールなんてどうしろと…(汗
ディアーナ : 頑張って集めたら願いがかなうかも!>桂さん
桂 : 集めようにもオラは強くねんだよ!(涙 下手したら悪者に狙われるし!

フェイ「というわけで、具が全部なくなったところで、残るは…」

フェイン : じゃ、雑炊作る?
シュリアスト : いらんッ!!!
ケイスレット : おー
ヴァルト :はーい、ごはん投入しまーす
ケイスレット : ドンドンパフパフ
レリィ : ……うじ……浮いてるけど……(滝汗)
桂 : ぞぞぞぞ増水はちがった雑炊はいくないですか?(汗)
桂 : うじ厭あああああああああああああああああああああああああ
ファラ@遅刻 : 亀〜、ほら、うじあるよ〜。いっぱいお食べ〜。
ヴァルト :煮込みまーす(ぐつぐつ) はいできたー♪
ファラ@遅刻 : 最初の一口は誰がいきます?

ヴァル「ここで壮絶な譲り合いが(笑)」
コウ 「まあ…普通は遠慮したいところだな…」

≫ 『みんなで闇鍋大会』 (7)へ


▽ Random Box へ戻る ▽