Random Box 21-05
―――みんなで闇鍋大会2―――
2009.11.01〜2009.11.28

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)

フェイ「2周目終了! あと残ってる具は先着5名!」

シュリアスト : 来るな…来るなよ…! 1D20 → 13 = 13
ケイスレット : 1D20 → 13 = 13
ケイスレット : 亀と同じ値です
シュリアスト : 亀と言うなッ!!
ファラ@遅刻 : ・・・縁起が悪いですね>亀と同じ
桂 : 亀と同じとは…ケイスレットさん、軽く覚悟を…(なむなむ
ファラ@遅刻 : シュリの扱いが不憫すぎる (亀が可愛そう・・・)

フェイン : ヴァルト、弟、ケイスレットさん、巫女さん、トリが桂さん(笑)

桂 : っきゃあああああああああああ
ケイスレット : 桂さん。期待してます
ヴァルト :やー、楽しみになってまいりました(笑)
桂 : なべこわいなべこわい…(しくしく
ファラ@遅刻 : (。-▽-)ノ旦~ 皆さん頑張ってください

メディ「それでは、ヴァルト殿からですね」

ヴァルト :ぱくっとな
ヴァルト :(もぐもぐ)……ほうほうほう
ヴァルト :これはちくわですな
ケイスレット : ちくわですか
ケイスレット : ・・・残ってたいい物が消えた
ヴァルト :でかいですが(笑)
桂 : 食い物ならいいじゃん、食い物なら…(さっきのがトラウマ化
ファラ@遅刻 : 私はもう満腹なので^^ (くー)
桂 : じゃあその「くー」は何なんです「くー」は!(笑
ファラ@遅刻 : 「くー」て鳴く鳥を飼ってますので^^ (グググーーー)
桂 : じゃあ「グググーーー」ってなんだ〜!明らかにファラさんの腹のあたりから聞こえましたよ、腹でいろんな声で鳴く鳥でも飼ってると?! >ファラさん
ファラ@遅刻 : おなかの中には虫を飼ってます >桂さん
桂 : …腹の虫がないてるんじゃないですかああああ >ファラさん
ファラ@遅刻 : (゜▽゜)ゝ テヘ☆

コウ 「面白い漫才だなぁ…」
フェイ「ヴァルトが食べたのはあごちくわ。『あご(とびうお)のすり身で出来たちくわを一本まるごとどうぞ。通常のちくわより大きくがっしりとしていて味も(油臭くはありませんが)濃厚、汁の味にも負けないタフガイです。レリィさんだと苦戦するやも…?』」
ディア「あ、おいしそう」
ヴァル「すいません普通に食べてしまいました(笑)」
ティグ「リアクションが求められる闇鍋か…」

シュリアスト : 巾着……か……
ファラ@遅刻 : 亀来たーーー
ケイスレット : 亀!!!!!
シュリアスト : (ぱく)……ぶはぁッ!!
シュリアスト : ごほッ、ごほッ、げふッ……
ファラ@遅刻 : 亀!!??
シュリアスト : なん…何だこれはッ…!? ごほッ、ごほッ
ケイスレット : ・・・
桂 : ああ、弟ありがとう、ハズレを減らしてくれて…(きらきら)
シークェイン :
シークェイン : なんかくさいぞ
ケイスレット : 弟くさーいw
レリィ : ほんと…なにこのにおい…
ヴァルト :あー、アレっぽい感じの匂いですな(笑)
桂 : しうるすとれみんぐす?
ファラ@遅刻 : 亀ーー、死んじゃ、死んじゃ・・・
ディアーナ : シュリアストがくさい…
シュリアスト : !?
桂 : 姫さんの攻撃「臭い」!シュリアストは500のダメージを受けた!
ティグレイン:……陛下の今の一言が致命傷だったな(酸素マスク着用)
ファラ@遅刻 : 悪臭亀
レリィ : っていうか窓開けて! 窓ッ!!
桂 : まどまどまどまど
桂 : ていうか魔導長、その酸素マスクください。
ティグレイン:このマスクは生憎と私の作った魔導具で私にしか使う事が出来ぬのでな
ケイスレット : 窓開けたら闇鍋じゃなくなっちゃうから駄目です
ファラ@遅刻 : えええぇぇぇ!!??
桂 : ちょ、勘弁してくださいよ!(涙 >ケイスレットさん
ファラ@遅刻 : この臭いの中やるんですか・・・ (マスク着用)
桂 : じゃあ、全員分その魔道具作って配ってください!!!!!!でないとはぎとります!!!!
ケイスレット : あと少しで終わりです!(酸素マスク装備
桂 : ケイスレットさんそのマスクはどこから?!
ファラ@遅刻 : 駄目だ・・・。普通のマスクでは意味が・・・ (鉄仮面着用)
桂 : …ふふふふふ。酸素マスクも意味ないですね。食べるためにはとりますもんね。ふふふふ

メディ「シュリアスト殿に当たったのはホンオフェですね。『かの有名な珍味シュールストレミングに並ぶ偉大なるアンモニア食品。アンモニアが発生するので長い間口の中に入れるのは危険なんだそうです』」
フェイ「またそういう危険物を!(笑)」
ティグ「ガスマスクを用意しておいて正解であったな」
ヴァル「ティグっちは何が起こっても『こんな事もあろうかと』で用意できちゃうと予想」
コウ 「…ヤマトの真田さんかい…?」

ケイスレット : (マスクの隙間から食べる
フェイン : 器用(笑)
ケイスレット : ・・・んー・・・初めて食べる味
桂 : わぁぁんだれかマスクかしてえええ
ケイスレット : 肉ですね
桂 : しかも当たり引いてるし!
ディアーナ : ぷはー(息を止めてました)
ケイスレット : うん、ごちそうさまでした♪
ディアーナ : お肉!
ケイスレット : ・・・ってなんで
ケイスレット : 槍と矢が!?
ファラ@遅刻 : 槍と矢!!!???

フェイ「ケイスレットさんが食べたのは、おいしいイノシシ肉
メディ「『狩猟時の矢と槍が刺さったままというサービス付き』とのことです」
シュリ「どうやってそんなものが鍋に…」
ヴァル「四次元鍋ですから」
フェイ「一応、皮は剥いであるのかなぁ?(笑)」

桂 : ふふふふふ。命が惜しかったらそのマスクを貸しなさい >ケイスレットさん
ケイスレット : 嫌です >桂さん
桂 : 命が惜しくないんですかああああああああああ
フェイン : (笑)
桂 : じゃあせめて窓あける許可だして!(涙
ファラ@遅刻 : 桂さん、よかったらこのマスクどうぞ (アイマスク)
桂 : あいますくイミねえええええええええええ
ケイスレット : フェインさん、いかがいたしましょう
桂 : はずれを!せめてはずれを!(やけくそ)
フェイン : うん、夜だから窓開けても大丈夫じゃない?(コホー)(酸素マスク)
ケイスレット : じゃあ10mmだけ(がらがら・・・
桂 : 10mm意味ねええええcmに直せば1じゃんかああああ
桂 : てめぇぇフェインそのマスク貸せ!(槍を向ける)
フェイン : いやー、鍋奉行が倒れたら鍋進行できないしさぁ(コホー)
桂 : いまさらもう鍋の中には一個っきゃ具はねぇよ!!!>フェイン
ファラ@遅刻 : だからマスクあげますって^^ (マスクメロン)
桂 : マスクちがいだってばああああああああああ!たとえ高級でも今メロンはいらねえええええええええええ

フェイ「ごめん、ボケツッコミが面白かったから載せちゃった(笑)」
レリィ「なんか…ヴァルトとシュリアストのやり取り見てるような…」

≫ 『みんなで闇鍋大会』 (6)へ


▽ Random Box へ戻る ▽