Random Box 3-02
―――ラド伝ペアバトル(2)―――
2002.9.3(1回戦第2&第3試合)

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5)
(6) (7) (8) (9) (10)


▽ Random Box へ戻る ▽


フェイン「それでは! 1回戦第2試合です。対戦チームはこちら!」

けぃさん
怒濤のあなた
VS クルツさん
チーム09





シュリア「ディアーナが…同キャラ対決か…」
コウ  「ああ、もう一人との組み合わせや作戦次第でかなり違うと思うよ」
フェイン「まずこちらはけぃさんの『怒涛のあなた』チーム!
ヴァルト「怒涛のあなた!(笑)」
ティグ 「前列にシークェイン、後列にディアーナと、特殊攻撃のないチームゆえとの事だ。力押しとなるか、防御をからめた陽動作戦となるか…」
フェイン「そしてクルツさんの『チーム09』チーム!
ヴァルト「前列ディアーナ後列レリィ、ほうほう。キレイドコロのお2人ですな」
ティグ 「綺麗な薔薇には棘…か。存外に侮れぬチームだな。なお、チーム名を特に指定されなかった場合は、エントリーナンバーがそのままチーム名となっている」
フェイン「さあ両者そろいました! 第2試合、開始!」



− ◇ ■  Round 1  ■ ◇ − 

フェイン『怒涛』チームのシークェインとディアーナ、そろって前列に斬りかかった!
ヴァルト「お。しかぁし『09』チームは二人とも防御
ティグ 「ほう、初撃を防ぐか。面白い作戦だ」
コウ  「3ダメージが1ダメージにまで減るわけだから、防御も馬鹿にならないな」

現在の状況:
『怒涛のあなた』チーム VS 『チーム09』チーム
シークェイン: 16 / 16
ディアーナ : 10 / 10
ディアーナ: 8 / 10
レリィ   : 10 / 10


− ◇ ■  Round 2  ■ ◇ − 

フェインシークェインの斧がうなる! しかしこちらも『09』チームのディアーナが防御だ!
コウ  『怒涛』チームのディアーナも防御か
ティグ 「鏡を見るようだな」
フェイン『09』チームのレリィは前列シークェインへ攻撃!
ヴァルト「杖の先っちょでちくっと(笑)」

現在の状況:
『怒涛のあなた』チーム VS 『チーム09』チーム
シークェイン: 15 / 16
ディアーナ : 10 / 10
ディアーナ: 7 / 10
レリィ   : 10 / 10


− ◇ ■  Round 3  ■ ◇ − 

フェイン「おっと、さっきの反撃か? シークェイン、怒りあらわにレリィへ斬りかかった!
ヴァルトそのシークへ、ディアーナから攻撃と。ナイスな三角関係でございますわ」
フェイン「もう一人、『怒涛』チームのディアーナ、シークェインの後ろからすかさずレリィへ斬りつける!
シュリア「(何が何だか…(汗))」
フェイン『09』チームのレリィはディアーナへ後列攻撃…しかし攻撃の手が思わず緩んだか、完全なダメージを与えられません!」
ティグ 「ふむ。ディアーナ陛下に決定打を与える事は難しかろうな」
ヴァルト「後でティグとかコウちゃんが怒るし?(笑)」

現在の状況:
『怒涛のあなた』チーム VS 『チーム09』チーム
シークェイン: 13 / 16
ディアーナ : 9 / 10
ディアーナ: 7 / 10
レリィ   : 6 / 10


− ◇ ■  Round 4  ■ ◇ − 

レリィ 「ディアーナ、やるわよ!」

フェインさあレリィの祈りだ! 『09』チーム、ディアーナの攻撃力大幅増加! これで決まるか!?」
ヴァルト「おーっとおーっと、対する『怒涛』チームのディアーナ、防御でダメージを半減させました!
ティグ 「ほう、見事なものだ」
フェイン「その隙をついて、再びシークェインがレリィに斬りかかった!
ヴァルト「はーい、ここで試合終了ー♪」

試合結果:
『怒涛のあなた』チーム VS 『チーム09』チーム
シークェイン: 13 / 16 … 81%
ディアーナ : 7 / 10 …70%
ディアーナ: 7 / 10 …70%
レリィ   : 4 / 10 …40%
Total 151% Total 110%

フェイン「151ポイント対110ポイントで、『怒涛のあなた』チーム勝利!」



シュリア「なかなか決定打が出なかったな…」
コウ  「だからこそ最後のシークの攻撃が効いたな。一進一退のいい試合だったと思うよ」
ティグ 「『祈り』での攻撃が防がれた事が、何より勝敗の大きな分かれ目であろうな」
フェイン「面白いねー(笑) あ、対戦メンバーが帰ってまいりました」
ディアナ「お疲れさまー」
ディアナ「お疲れさまー」
レリィ 「もう、今回は運がなかったっていうか…。…って、ねえ…それってどっちか偽者?(汗)」
ディアナ*2「秘密です」
シーク 「片方持って帰るか」

フェイン「引き続きまして、1回戦第3試合を開始いたします!」

KaLさん
Royal Guards
VS Tacashiさん
チーム06





フェイン「第3試合の対戦組み合わせです。まずは主催者KaLさんの…」
ヴァルト「チーム名『ひねりなし』」
フェイン「違うって(笑) KaLさんの『Royal Guards』
ティグ 「ふむ。あえて後列にシュリアストという所が面白かろうな」
フェイン「対しましては、Tacashiさんの『チーム06』
ティグ 「打撃力の高いシークェインをさらに高めるレリィか。今回多かった組み合わせだが、その実力は推して知るべし、かなりの強さを誇るであろう」
ヴァルト「おーおーお、兄弟対決パート2?」
フェイン「さあ試合開始のホイッスル! 両者構えました!」



− ◇ ■  Round 1  ■ ◇ − 

フェインまずは『Royal』チームのシュリアスト飛び出した! 兄に切りつける!

レリィ 「くっ…、それ以上させないわ! はあぁぁぁ……っ!」

フェイン「お! いきなりレリィが祈りに入ったぁ! 『06』チーム・シークェイン攻撃力アーップ!
ティグ 「ほう。一撃目から決めるか」
フェイン「さあ攻撃力2.5倍のシークェインが前列コウに突進す…

コウ「悪いが…、そこがお前の甘い所だよ」

ディアナ「あ。」
フェイン「うわ、これは…、コウの特殊攻撃・鉄壁防御だ! シークェインの攻撃をはじき返したぁ!
ティグ 「…カウンターだな」
フェイン「カウンター! シークェイン、2.5倍をまともにカウンター食らいました! いや、すげー、すげー!(大笑い中)」
ヴァルト「解説しなさいよアンタ(笑)」

現在の状況:
『Royal Guards』チーム VS 『チーム06』チーム
コウ     : 14 / 14
シュリアスト: 12 / 12
シークェイン: 6 / 16
レリィ    : 10 / 10


− ◇ ■  Round 2  ■ ◇ − 

フェイン『Royal』チーム、コウの剣先がレリィをかすめる! しかしレリィ、うまく防御しました!
ディアナ「レリィ、がんばって!」
フェイン「あーっと、隙ができたコウを、横からシークェインが薙ぎ飛ばす!
ヴァルト「おーおー、迫力ですな」
フェインさらにシュリアストが出た! シークェインに攻撃だ!
ティグ 「…余程、兄に恨みがあると見える」

現在の状況:
『Royal Guards』チーム VS 『チーム06』チーム
コウ     : 11 / 14
シュリアスト: 12 / 12
シークェイン: 3 / 16
レリィ    : 9 / 10


− ◇ ■  Round 3  ■ ◇ − 

フェインコウが踏み出しての後列攻撃、またしてもレリィが防ぎました! そして先ほどと同じパターンで、シークェインがコウを攻撃!
ティグ 「ほう。見事なコンビネーションプレイだ」
フェインそしてまたまたシュリアストだ! 剣がシークェインの脇腹に突き刺さる!

シーク「おまえ…この…、後で覚えてろよ!」

フェインシークェイン倒れた! 戦闘不能です!
ティグ 「初回のダメージが祟ったな」

現在の状況:
『Royal Guards』チーム VS 『チーム06』チーム
コウ     : 8 / 14
シュリアスト: 12 / 12
シークェイン: 0 / 16
レリィ    : 8 / 10


− ◇ ■  Round 4  ■ ◇ − 

シュリア「あと2〜3回死んで来い、このバカ兄!」

フェイン『Royal』チームのシュリアスト、反撃が炸裂…しません! 今までノーダメージなので、反撃ダメージがありません!(笑)」
ヴァルト「しかも相手もう倒れてるし(笑)」
フェイン続いてコウの攻撃、しかし『06』チームのレリィこれまた防御!
ヴァルト「はぁーい、ここで試合終了のベルでございまーす♪」

試合結果:
『Royal Guards』チーム VS 『チーム06』チーム
コウ     : 8 / 14 … 57%
シュリアスト: 12 / 12  …100%
シークェイン: 0 / 16 … 0%
レリィ    : 7 / 10  …70%
Total 157% Total 70%

フェイン「157ポイント対70ポイントで、『Royal Guards』チームの勝利!」



フェイン「『反撃』の空振りって、結構間抜けだね(笑)」
ティグ 「トータルでは大差がついたが…、1ターン目のコウ殿の鉄壁防御が全てを決めたな。あれがなければ結果は逆だったであろう」
ディアナ「うん、それ以外のコウの攻撃は全部レリィが防御してたね」
ティグ 「後ろに引き付けておいて前列を集中的に叩く作戦だな。興味深い」
レリィ 「…だからー、どうしてシークが先に倒れちゃうのかなー…(涙)」
コウ  「いや、まさかあそこまで見事に決まるとは思わなかったよ(苦笑)」
シーク 「納得いかん! やり直せ!」
シュリア「やり直しても結果は変わらんだろう…」
フェイン「さて、次回の試合もお楽しみに! またねー」

≫ 『ラド伝ペアバトル』 (3)へ


▽ Random Box へ戻る ▽