Random Box 3-09
―――ラド伝ペアバトル(9)―――
2002.12.26(三位決定戦&決勝戦)

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5)
(6) (7) (8) (9) (10)


▽ Random Box へ戻る ▽


ディアナ「それではまず、三位決定戦から始めましょう(にっこり)

蒼珠さん
美しき二振りの氷剣
VS どらさん
渋系哀愁親父二人鷹





ディアナ「三位決定戦は、前回惜しくも敗れたチーム同士の対戦になります」
フェイン蒼珠さんの『美しき二振りの氷剣』チーム!
ディアナ「対しましてどらさんの『渋系哀愁親父二人鷹』チーム!
ヴァルト「えー、やってまいりました。チーム名の長さ対決でございます」
シーク 「あほなこと言ってないでさっさと始めろ(笑)」



− ◇ ■  Round 1  ■ ◇ − 

フェイン 「さあ、まずは『氷剣』チームのシュリアストが勢いよく前に出た! しかし!?」

コウ「悪いが、そこまでだ」

ディアナ『二人鷹』チーム、コウの鉄壁防御が出ました!「シュリアスト、はじき返されます!
フェイン加えて『二人鷹』チームのティグレインがレリィへ攻撃!
ディアナですが、負けじとレリィも撃ち返します!
シーク 「お。後ろ同士で相打ちか」

現在の状況:
『美しき二振りの氷剣』チーム VS 『渋系哀愁親父二人鷹』チーム
シュリアスト: 9 / 12
レリィ   : 8 / 10
コウ     : 14 / 14
ティグレイン: 9 / 11


− ◇ ■  Round 2  ■ ◇ − 


ティグ「フッ。手加減をしたと後で言われるのは心外でございますゆえ」

フェイン「出ました、ティグレインの捕縛! 防御の構えを取ろうとしていたレリィ、腕を絡め取られました!
ディアナ「その隙に、コウがシュリアストに斬りかかります!
フェイン『氷剣』チームのシュリアスト、受け流しきれず食らったが、返す刀でコウに斬りつけた!

現在の状況:
『美しき二振りの氷剣』チーム VS 『渋系哀愁親父二人鷹』チーム
シュリアスト: 7 / 12
レリィ   : 8 / 10
コウ     : 11 / 14
ティグレイン: 9 / 11


− ◇ ■  Round 3  ■ ◇ − 

フェイン『二人鷹』のコウ、大きく一歩踏み込んでシュリアストに攻撃だ!
ディアナその後ろからティグレインが、後列レリィに魔法を飛ばします!
ヴァルト「素敵親父コンビネーション」
シーク 「それ、コンビネーションがいいのか親父がいいのかわからん(笑)」
フェイン態勢を立て直した『氷剣』チーム、レリィが祈りの構えを取った!

レリィ 「シュリアスト、いくわよ! 決めて!」
シュリア「でやああああぁぁぁーーーーー!!」


ディアナ「出ました、シュリアストの反撃!!
フェイン「うわ! コウ、鎧ごと宙に浮いて地面に叩きつけられた!!
ディアナ「コっ…コウ? だ、大丈夫?(汗)」

コウ「ごはっ。…参ったな、俺……立場が…ないよ…」

フェイン『二人鷹』チームのコウ、そのまま起き上がれません! 戦闘不能です!
シーク 「やるな。あいつ倒れるとこ初めて見たぞ(笑)」

現在の状況:
『美しき二振りの氷剣』チーム VS 『渋系哀愁親父二人鷹』チーム
シュリアスト: 5 / 12
レリィ   : 6 / 10
コウ     : 0 / 14
ティグレイン: 9 / 11


− ◇ ■  Round 4  ■ ◇ − 

フェインティグレイン、下がりながらシュリアストへ魔法攻撃! ひらりとマントが舞います!」
ヴァルト「おー。ティグっちかっこいー♪」
ディアナしかしそれを追うように、『氷剣』チームのシュリアストとレリィが攻撃をかけました!
フェイン「そこまで! 両者下がってくださーい」

試合結果:
『美しき二振りの氷剣』チーム VS 『渋系哀愁親父二人鷹』チーム
シュリアスト: 3 / 12 … 25%
レリィ   : 6 / 10  … 60%
コウ    : 0 / 14 … 0%
ティグレイン: 6 / 11 … 54%
Total 85% Total 54%

フェイン「85ポイント対54ポイントで、『美しき二振りの氷剣』チームが第三位となりました!」



フェイン「まずは『氷剣』チーム第三位おめでとうございます」
シュリア「ああ…」
レリィ 「…うん…」
フェイン「えーっと…」
ヴァルト「キミらインタビューし甲斐なさすぎ(笑)」
レリィ 「そんなこと言われたって…(涙)」
コウ  「いやしかし、序盤がいい感じだったから、これはいけると思ったんだがなぁ…」
ティグ 「油断したか。よもやコウ殿が倒れるとはな」
シーク 「いいもの見た(笑)」
フェイン「さて! 第三位となりました『美しき二振りの氷剣』チームのオーナー・蒼珠さんには、キリ番でおなじみのBBSアイコン着せ替えリクエスト権をプレゼント!」
ティグ 「ルールは通常のキリ番リクエストと同じだ。なお、特に希望がなければ辞退も可能だ」
ディアナ「締め切りはありませんので、ごゆっくりどうぞ。お待ちしてます(にっこり)

フェイン「レディース・アーンド・ジェントルマーン! 『ラド伝ペアバトル』、決勝戦がまもなくです。対決チームをご紹介しましょう、こちら!」

KaLさん
Royal Guards
VS かんじさん
肉体派





ティグ 「ふむ。最後の最後で兄弟対決か」
フェイン「お、絵になるね! それでは緑チーム、いつまで残ってる主催者(笑)・KaLさん『Royal Guards』チーム!
ヴァルト「対しまして青チーム〜、うなれ筋肉・飛び散る汗! かんじさんの『肉体派』チーム!
レリィ 「…そんな暑苦しい紹介にしないで…(涙)」
フェイン「さあ、泣いても笑ってもこれが最後の試合です」
ディアナ「コウー、がんばってー」
フェイン「どっち(笑)」



− ◇ ■  Round 1  ■ ◇ − 

ディアナ『Royal』チーム『肉体派』チーム、共にコウが鉄壁防御の構えに入りました!」

コウ「ここは本気で守らせてもらうよ」
コウ「まさか、この構えを見て飛び込んでは来ないと思うが…」

フェイン「あれ? 『肉体派』チームのシークェインが、鉄壁防御の構えのコウに対して体当たりを仕掛けます!
ヴァルト「お、正面から破る気満々?」
フェイン「おーっと、しかし案の定シークェイン跳ね返されましたー!(笑)
ディアナそこへ『Royal』チームのシュリアストが斬りつけます!
レリィ 「…ばか…(涙)」

現在の状況:
『Royal Guards』チーム VS 『肉体派』チーム
コウ    : 14 / 14
シュリアスト: 12 / 12
シークェイン: 10 /16
コウ    : 14 / 14


− ◇ ■  Round 2  ■ ◇ − 

フェイン『Royal』チームのコウが、『肉体派』後列のコウに斬りかかる!
ヴァルト「お、『肉体派』コウからシュリアストへ攻撃!
ディアナシュリアスト、反転してシークェインに斬りつけます!
フェイン対してシークェイン、『Royal』のコウに重い一撃を食らわせました!
ティグ 「…一周したな」

現在の状況:
『Royal Guards』チーム VS 『肉体派』チーム
コウ    : 11 / 14
シュリアスト: 10 / 12
シークェイン: 7 /16
コウ    : 12 / 14


− ◇ ■  Round 3  ■ ◇ − 

ディアナ「激しい打ち合いが続きます! おっと今度は兄弟が真っ向からぶつかり合う!」
フェイン『Royal』チームシュリアスト、斬りつけてすかさずバックステップ! しかしその足元をシークェインがなぎ払った!
ヴァルト「おーっと、シークェインの横をすり抜けて、『肉体派』チームのコウがシュリアストに突きを食らわせる!
フェイン「そこを待ち構えたように、『Royal』のコウが襲いかかった!
ティグ 「ふむ、良い勝負だな」

現在の状況:
『Royal Guards』チーム VS 『肉体派』チーム
コウ    : 11 / 14
シュリアスト: 6 / 12
シークェイン: 4 /16
コウ    : 10 / 14


− ◇ ■  Round 4  ■ ◇ − 

フェイン『肉体派』チームのシークェインとコウ、共に『Royal』チームのコウに斬りかかります!
ディアナ対してコウ、相手後列のコウに鋭い突きです! そして…」

シュリア「…とどめだッ!!」

ディアナ「ああっ! 『Royal』チームのシュリアスト、ここで必殺の反撃です!
フェイン「シークェイン、まともに食らったぁ!」

シーク「がっ…。くそ、おまえ…!」

フェインシークェイン、起き上がれません! 戦闘不能!!
ディアナ「ここで試合終了のホイッスルが鳴りました!」

試合結果:
『Royal Guards』チーム VS 『肉体派』チーム
コウ    : 6 / 14 … 42%
シュリアスト: 6 / 12  … 50%
シークェイン: 0 /16 … 0%
コウ    : 8 / 14  … 57%
Total 92% Total 57%

フェイン「92ポイント対57ポイントで、『Royal Guards』チームの優勝が決まりました!」



フェイン「って、マジ?(笑)」
コウ  「あー…あー、いや、参ったな(苦笑)」
シーク 「いい加減にしろよこの兄不孝者が(笑)」
シュリア「…勝負に兄弟も何も関係あるか」
コウ  「まあ…、最後のシュリアストの攻撃はそんなに痛くはなかったから、1ターン目の展開が後を引いたかな…」
フェイン「えーと、何はともあれ、お疲れ様でした!」
ディアナ「準優勝の『肉体派』チームのかんじさんには、BBSアイコンリクエスト権 2個分をプレゼントです。単体でもセットでも、お好きに着せ替えリクエストくださいね(にっこり)

ディアナ「はい、これにて第3回の"RandomBox"、『ラド伝ペアバトル』全試合が終了しました」
フェイン「皆様、たくさんのご参加ありがとうございました!(礼)」
ディアナ準優勝・『肉体派』チームのかんじさん、第三位・『美しき二振りの氷剣』チームの蒼珠さん、おめでとうございます」
フェイン「優勝は?(笑)」
ディアナ「えーと。優勝KaLさんの『Royal Guards』チームです」
コウ  「いや…まさか優勝するとはなぁ…(汗)」
ヴァルト「や、ネタ的にはオッケー、おめでとうございます(笑)」
レリィ 「えーえーえー、どうせキリ番の1万Hitも自分で踏んだしッ!(涙)」
シーク 「まだ覚えてるのかそんな昔のこと(笑)」
コウ  「優勝特典は、『優勝ペアの小さいイラストをプレゼント』という事だったんだが、どうするかな…」
ヴァルト「いや、そりゃもちろん描くでしょ、自分で(笑)」
ディアナ「それでは、次回はそのイラストの公開と、ちょっとした反省会をお送りする予定です」

≫ 『ラド伝ペアバトル』 (10)へ


▽ Random Box へ戻る ▽