Random Box 3-08
―――ラド伝ペアバトル(8)―――
2002.11.23(準決勝)

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5)
(6) (7) (8) (9) (10)


▽ Random Box へ戻る ▽


ディアナ「はい。ついに準決勝です」
フェイン「準決勝第1試合はこちら!」

蒼珠さん
美しき二振りの氷剣
VS かんじさん
肉体派





ディアナ「緑チーム、一撃必殺を誇る蒼珠さんの『美しき二振りの氷剣
フェイン「対しまして青チーム、体力勝負・かんじさんの『肉体派』
ディアナ「うーん。準決勝になると、説明する事があんまりないです(笑)」
ヴァルト「じゃ、早々に試合行きますか(笑)」



− ◇ ■  Round 1  ■ ◇ − 

ディアナ『氷剣』チームのシュリアスト『肉体派』チームのシークェインが同時に前に飛び出しました!」
フェイン「おおっと、これは! 兄弟でクロスカウンターだ!」
ディアナ「一方で『氷剣』のレリィ、コウに向かって素早く杖を振りかざします!

コウ「すまん。真剣勝負だ」

フェイン「あっと、ここで『肉体派』チーム、コウが鉄壁防御! レリィの攻撃を反射しました! レリィ、反動で大きくよろめきます」

現在の状況:
『美しき二振りの氷剣』チーム VS 『肉体派』チーム
シュリアスト: 9 / 12
レリィ   : 8 / 10
シークェイン: 13 / 16
コウ     : 14 / 14


− ◇ ■  Round 2  ■ ◇ − 

ディアナレリィ、警戒中? 下がって防御体勢です
フェイン『肉体派』チーム、コウが仕掛けますが、レリィの防御に阻まれました!
ディアナ「あっ、またしても兄弟がぶつかります!」
ヴァルト「お、今度はシュリっちが速い?」
フェイン『氷剣』チームのシュリアスト、シークェインの攻撃を巧みにかいくぐって一撃を加える!
ヴァルト「しかぁし! シークェインすかさず振り下ろした斧の刃先がシュリアストをとらえた!
ティグ 「ふむ。あの兄弟に関しては、互角だな」

現在の状況:
『美しき二振りの氷剣』チーム VS 『肉体派』チーム
シュリアスト: 6 / 12
レリィ   : 7 / 10
シークェイン: 10 / 16
コウ     : 14 / 14


− ◇ ■  Round 3  ■ ◇ − 

レリィ「一撃でしとめるわ…、いくわよ!」

ディアナ『氷剣』チーム、レリィが祈りに入りました
フェイン「それを止めようと、『肉体派』チームの2人が共にレリィに斬りつける! しかしそこにシュリアストの反撃が炸裂!

シュリア「…食らえッ!!」

フェイン「うっわ! シークェイン、場内中央から吹っ飛んで激しく壁に叩きつけられたー!
ヴァルト「いやちょっと、今すげぇ嫌な音した?(笑)」

シーク「ごふっ…、シュリ…アスト、おまえ…!」

フェイン『肉体派』チームのシークェイン、がっくりと首を垂れました! 戦闘不能!!

現在の状況:
『美しき二振りの氷剣』チーム VS 『肉体派』チーム
シュリアスト: 6 / 12
レリィ   : 3 / 10
シークェイン: 0 / 16
コウ     : 14 / 14


− ◇ ■  Round 4  ■ ◇ − 

ディアナ残されたコウに、『氷剣』チームの二人が攻撃を加えます!
フェイン『肉体派』コウも負けてはいません、シュリアストに攻撃を返しました!
ティグ 「そこまでだ。試合終了とさせてもらおう」

試合結果:
『美しき二振りの氷剣』チーム VS 『肉体派』チーム
シュリアスト: 4 / 12 … 33%
レリィ   : 3 / 10  … 30%
シークェイン: 0 / 16 … 0%
コウ     : 11 / 14  … 78%
Total 63% Total 78%

フェイン「63ポイント対78ポイントで、『肉体派』チームの決勝進出が決まりました!」



フェイン「いやー、すごかったね」
ヴァルト「何がすごいってアナタ、今調べてみたら、兄弟対決で兄貴が勝ったためしがない(笑)」
フェイン「それもすごいけど(笑) でも、一人倒されても勝ってる試合は初めてかも」
コウ  「きわどかったな…。いい試合だった」
レリィ 「3ターン目で勝負決まったと思ったんだけど…(涙)」
シュリア「オーバーキル(戦闘不能の余剰ダメージ)が換算されてたら勝ったものを…」
シーク 「ちょっとまて、何ポイント食らったんだおれ(笑)」
ヴァルト「とりあえず、そこで生きてしゃべってんのが不思議なぐらい(笑)」

フェイン「準決勝第2試合はこちら!」

どらさん
渋系哀愁親父二人鷹
VS KaLさん
Royal Guards





ヴァルト「あら、コウちゃんばっかし?(笑)」
シーク 「地味に強いからなあいつ」
レリィ 「っていうか、地味だから気づかないのよ…」
フェイン「コホン。えー、まずは、がんばれオヤジコンビ・どらさんの『渋系哀愁親父二人鷹』チーム!
ディアナ「対するは、意外に勝ち残っちゃってる(汗)KaLさん『Royal Guards』チーム!
フェイン「それでは、いざ尋常に勝負!」



− ◇ ■  Round 1  ■ ◇ − 

コウ「戦いは出だしが肝心だからな」
コウ「セオリーがあるからこそ、裏をかけるって事だ」

フェイン『二人鷹』チーム『Royal』チーム、共にコウの鉄壁防御だ!」
ディアナ飛び込んだ『Royal』チームのシュリアスト、攻撃を跳ね返されました!
フェインそこへすかさずティグレインが攻撃!
ヴァルト「うっわぁ、シュリっちカッコイー(笑)」
レリィ 「…こっちに攻撃飛んでくるわよ…」

現在の状況:
『渋系哀愁親父二人鷹』チーム VS 『Royal Guards』チーム
コウ    : 14 / 14
ティグレイン: 11 / 11
コウ    : 14 / 14
シュリアスト: 7 / 12


− ◇ ■  Round 2  ■ ◇ − 

ティグ「フッ。憂いの種は、断てる時に断っておくべきだな」

フェイン『二人鷹』チーム、ティグレインの捕縛だ! シュリアスト行動不能!
ディアナしかし隙を見せたティグレインに、『Royal』のコウが一撃を加えます!
ヴァルト「おーっと、『二人鷹』のコウも黙っちゃいない、相手側コウをさっくり斬りつけました!
シーク 「やるな」

現在の状況:
『渋系哀愁親父二人鷹』チーム VS 『Royal Guards』チーム
コウ    : 14 / 14
ティグレイン: 9 / 11
コウ    : 12 / 14
シュリアスト: 7 / 12


− ◇ ■  Round 3  ■ ◇ − 

ディアナさらに続けざまに、コウが突きかかります
フェイン対して『Royal』チームのコウ、位置を変えて横からティグレインに斬撃!
レリィ 「ああもう、そんなに速く入れ替わったら、どっちがどっちだかわかんない(涙)」
フェインさらに援護、シュリアストがコウに襲い掛かる!
ディアナティグレイン、距離を取りながら、シュリアストを狙って魔法を繰り出しました!

現在の状況:
『渋系哀愁親父二人鷹』チーム VS 『Royal Guards』チーム
コウ    : 11 / 14
ティグレイン: 7 / 11
コウ    : 10 / 14
シュリアスト: 5 / 12


− ◇ ■  Round 4  ■ ◇ − 

フェインシュリアストが大きく一歩踏み込んだ! これは…

シュリア「行けええぇッ!!」

ディアナ「あっ、反撃! コウ、まともに食らってしまいました!
フェインしかし踏みとどまった! すぐさま体勢を立て直し、『Royal』チームのコウに一撃を返します!
ディアナさらに『二人鷹』チーム、ティグレインが追撃!
フェイン二撃を食らいながらも、『Royal』のコウ、ティグレインに応酬します!
ヴァルト「はい、そこまでー♪」

試合結果:
『渋系哀愁親父二人鷹』チーム VS 『Royal Guards』チーム
コウ    : 4 / 14 … 28%
ティグレイン: 5 / 11  …45%
コウ    : 6 / 14 … 42%
シュリアスト: 5 / 12  …41%
Total 73% Total 83%

フェイン「73ポイント対83ポイントで、『Royal Guards』チーム決勝進出!」



フェイン「どっちも攻撃激しかったね。実況忙しかった(笑)」
シーク 「まあな。迫力あって面白かった」
ヴァルト「ていうか決勝進出おめでとうございます、主催者(笑)」
コウ  「いや、まいったな(苦笑) 確かに強くしたつもりだったが…」
シュリア「まさか決勝まで行くとはな…(汗)」
ティグ 「『鉄壁防御』で跳ね返した分のダメージがなければ、『反撃』を受けた所で我々の勝利であったはずだがな」
コウ  「あー、いや…、申し訳ない(汗)」
ヴァルト「あんたそこで謝んなくていい(笑)」

ディアナ「次回はいよいよ、三位決定戦と決勝戦です。お楽しみ(にっこり)

≫ 『ラド伝ペアバトル』 (9)へ


▽ Random Box へ戻る ▽