Random Box 3-04
―――ラド伝ペアバトル(4)―――
2002.9.13(1回戦第6&第7試合)

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5)
(6) (7) (8) (9) (10)


▽ Random Box へ戻る ▽


ディアナ「はい、1回戦第6試合の組み合わせはこちらです」

giaさん
チーム謎
VS パーダさん
美女と野獣





ディアナ「まずは緑チーム、giaさんの『チーム謎』
シュリア「謎…?(汗)」
ティグ 「普段あまり見ぬ組み合わせで、との事だ。前列にレリィ、後列にヴァルトだな」
コウ  「なるほど、後列に対する攻撃が強そうだな」
ディアナ「対しましては青チーム、パーダさん『美女と野獣』チーム! …ということは、レリィが美女?」
ティグ 「さもなくばシークェインが美女となりますが」
フェイン「後列に兄貴って珍しいね」
コウ  「そうだな。後列にいい打撃を与えられるのはヴァルトぐらいだから…、ああ、丁度いるな(笑) 勝負のわからない組み合わせだと思うよ」
ディアナ「それでは、試合開始です!」



− ◇ ■  Round 1  ■ ◇ − 

ディアナ『チーム謎』レリィ、防御体勢を取りました!
フェイン『美女』チームのレリィはヴァルトに攻撃! おっ、さすがはヴァルト、攻撃を受けながらも魔法を飛ばして返します!
ディアナ「しかし『美女』チームのシークェイン、うまく防御しました!
シュリア「…美女チームっていう言い方はよせ…」

現在の状況:
『チーム謎』チーム VS 『美女と野獣』チーム
レリィ : 10 / 10
ヴァルト: 8 / 10
レリィ    : 10 / 10
シークェイン: 15 / 16


− ◇ ■  Round 2  ■ ◇ − 


レリィ「シーク! 行くわよ、この一撃で決めて!」
レリィ「させるもんですか! ヴァルト、今よ、撃って!」

フェイン「おーっと、2人のレリィが同時に祈りに入ったぁ! 先に動くのはどっちだ!?」
ディアナ「あ、ヴァルトです! シークェインに向かって一直線に光が飛んだ!
フェイン「うおっと直撃、すごい音だ! しかしシークェイン、耐え切りましたぁ! さあ反撃だ、野獣が吼えるか!?」
ディアナ『美女と野獣』チームシークェイン、祈りを終えて無防備のレリィに襲いかかります!
フェイン「うわ! 『謎』チームのレリィ、壁際まで吹っ飛んだ!」

現在の状況:
『チーム謎』チーム VS 『美女と野獣』チーム
レリィ : 3 / 10
ヴァルト: 8 / 10
レリィ    : 10 / 10
シークェイン: 8 / 16


− ◇ ■  Round 3  ■ ◇ − 


ヴァルト「ちゃちゃっちゃちゃっちゃ はいほー♪ しゃらららーん♪(踊)」

ディアナ「あっ、『謎』チームのヴァルト、挑発です!
フェインレリィを殴りに行ったシークェイン、とっさに目標をヴァルトに切り替えた!
シュリア「アホか…(涙)」
フェイン「あれ目の前でやられたらうっかり殴るって(笑)」
コウ  「いや…、今のシークの攻撃がレリィに当たってたら、とどめになってた所だ」
ディアナ「隙を見せたシークェインに『謎』チームのレリィから攻撃!
フェイン『美女と野獣』のレリィは防御中です

現在の状況:
『チーム謎』チーム VS 『美女と野獣』チーム
レリィ : 3 / 10
ヴァルト: 6 / 10
レリィ    : 10 / 10
シークェイン: 6 / 16


− ◇ ■  Round 4  ■ ◇ − 

フェイン『謎』レリィ、防御体勢に入っています
ディアナ『美女と野獣』の2人は、ヴァルトへ左右からのダブル攻撃! 息が合いました」
フェインところがそのヴァルト、素早く立て直してやり返した! 前列レリィへ攻撃!
ティグ 「ふむ、そこまでだな。試合終了だ」

試合結果:
『チーム謎』チーム VS 『美女と野獣』チーム
レリィ  : 3 / 10 … 30%
ヴァルト: 2 / 10  …20%
レリィ    : 8 / 10 … 80%
シークェイン: 6 / 16  …37%
Total 50% Total 117%

フェイン「50ポイント対117ポイントで、『美女と野獣』チームの勝利!」



ティグ 「差がついたな。HP量の差か」
フェイン「んー、タイプ的には似た組み合わせだったんだけどね」
シュリア「あとは防御のタイミングだな…」
コウ  「まあ、防御はなかなか読みが難しそうだからな」
フェイン「それにしても『謎』チームの方、二人とも立ってるのがやっとだね(笑)」
ヴァルト「あっはっはっは。ままなりませんな」
レリィ 「うぅ…。シーク、全っ然容赦ないんだから…(涙)」
シーク 「いいとこで防御ガラ空きだったからだろおまえが(笑)」
レリィ 「(わたしじゃなくてよかった…(涙))」
シュリア「(同じだろう…)」

フェイン「1回戦大詰め、第7試合です!」

かんじさん
肉体派
VS どらさん
渋系哀愁親父二人鷹





ヴァルト「あらあら、オヤジ対決?」
ディアナ「はい、それではチーム紹介にまいります。まずはこちら、かんじさんの『肉体派』チームです」
フェイン「前列にシークェイン、後列にコウ、まさに肉体派!」
レリィ 「うぅ…(汗)」
シュリア「攻守共にバランスよく強いな…」
ディアナ「対しましてはこちら、どらさんの『渋系哀愁親父二人鷹』チームです。あ、何やらBGMに演歌が」
フェイン「前列コウ、後列ティグレイン。近衛長・魔導長コンビが貫禄を見せるか?」
シュリア「2人とも、受けるダメージを抑えるタイプの特殊攻撃か…。いい勝負になる」
ヴァルト「つーか、どっちもチーム名わかりやすうございますな(笑)」
ディアナ「さあ、時間一杯です。一回戦最終試合、スタート!」



− ◇ ■  Round 1  ■ ◇ − 

フェイン「試合開始の合図と共に、『二人鷹』のティグレインが詠唱に入った!
シュリア「……、待て、コウのあの構えは…」

コウ「ティグレイン殿…申し訳ない、ここは守り切らせていただきます」


フェイン「出ました十八番、『肉体派』チーム・コウ、鉄壁防御でティグレインの攻撃を跳ね返した!
ディアナ「勢いを得て『肉体派』のシークェインが前に出ます!

コウ「"敵を知り味方を知れば"…だ。怠ったな、シーク」

フェイン「おっとしかし『二人鷹』、こちらもコウの鉄壁防御だ! シークェイン、弾き飛ばされました!」
レリィ 「なんか…、両方の攻撃がきれいに返ったわね(汗)」

現在の状況:
『肉体派』チーム VS 『渋系哀愁親父二人鷹』チーム
シークェイン: 13 / 16
コウ     : 14 / 14
コウ     : 14 /14
ティグレイン: 9 /11


− ◇ ■  Round 2  ■ ◇ − 

フェイン「おっ? 前に踏み出したコウを、黒い索条が襲う!

ティグ「フッ。そのまま少々見物していてもらおうか」

ディアナ『二人鷹』ティグレインの捕縛です! 『肉体派』のコウ、動きを封じられました!
フェイン「その一方でコウはシークェインに攻撃を繰り出します!
ディアナ「しかしすかさずシークェインの刃先がコウをとらえた!
ヴァルト「おーおー、やりますわ」

現在の状況:
『肉体派』チーム VS 『渋系哀愁親父二人鷹』チーム
シークェイン: 11 / 16
コウ     : 14 / 14
コウ     : 11 / 14
ティグレイン: 9 / 11


− ◇ ■  Round 3  ■ ◇ − 

フェイン捕縛を振りほどいたコウがティグレインに突きかかる!
ヴァルト「お、さらにシークェインもティグレインに攻撃! ティグっちモテモテ?」
ディアナティグレイン、体勢を崩しながらも詠唱は中断しません! コウに攻撃!
フェインさらに『二人鷹』チーム、コウがシークェインに斬りつけた!
レリィ 「えっと…。速すぎてよく…わかんないんだけど…(汗)」

現在の状況:
『肉体派』チーム VS 『渋系哀愁親父二人鷹』チーム
シークェイン: 9 / 16
コウ     : 12 / 14
コウ     : 11 / 14
ティグレイン: 5 / 11


− ◇ ■  Round 4  ■ ◇ − 

ディアナ『二人鷹』のコウ、さらにシークェインに一撃を加えます!
フェイン「しかしさすがに今度は逃がさない! シークェイン、力で押し返した! たまらずコウがよろめく!
ディアナ「そこに素早く『肉体派』のコウが追加攻撃!
フェイン「一方ティグレインからシークェインへ、こちらも前列集中攻撃だ!
レリィ 「あっ、試合終了のベル…」
フェイン「そこまで! 両者下がってください!」

試合結果:
『肉体派』チーム VS 『渋系哀愁親父二人鷹』チーム
シークェイン: 5 / 16 … 31%
コウ     : 12 / 14  … 85%
コウ     : 6 / 14 … 42%
ティグレイン: 5 / 11  …45%
Total 116% Total 87%

フェイン「116ポイント対87ポイントで、『肉体派』チームの勝利です!」



ディアナ「お疲れ様でした(にっこり)」
フェイン「どっちも攻撃が積極的で、白熱だったね」
ディアナ「前列後列、集中攻撃が多かったね」
シュリア「…コウは1ターン目で鉄壁防御がセオリーか?」
ヴァルト「やー、オレとしては3〜4ターン目あたりでシュリっちの反撃をきっちり反射つーパターンも期待したんだけど(笑)」
シュリア「……」
コウ  「まあ…、今回はシークに押し切られた感じかな(苦笑)」
ティグ 「ふむ。HP量のある者二人を相手にするのはなかなか骨が折れるな」
シーク 「歳だろ、歳」
コウ  「…お前は俺も敵に回したいのかな、シーク…」

ディアナ「以上で、第1回戦のすべての試合が終了です」
フェイン「第2回戦の前に、次回は敗者復活戦をダイジェストでお送り予定です。お楽しみに!」

≫ 『ラド伝ペアバトル』 (5)へ


▽ Random Box へ戻る ▽