Random Box 3-05
―――ラド伝ペアバトル(5)―――
2002.9.24(敗者復活戦ダイジェスト)

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5)
(6) (7) (8) (9) (10)


▽ Random Box へ戻る ▽


フェイン「さあ! 今回は敗者復活戦をダイジェストでお送りします」
シュリア「7チームということで、1回戦での残りHP%と与えたダメージ%の合計の一番高かったチームを、シードにした。…『OBT』チームだな」
ディアナ「組み合わせは例によって、サイコロとあみだくじで決定しました」
フェイン「それでは、それぞれの試合結果とハイライトをお送りしまっす」

敗者復活戦第1試合 試合結果:
『暴走特急(ブレーキ付き)』チーム VS 『渋系哀愁親父二人鷹』チーム
シークェイン: 5 / 16 … 31%
レリィ    : 7 / 10  …70%
コウ    : 11 / 14 … 78%
ティグレイン: 3 / 11  …27%
Total 101% Total 105%

フェイン「勝敗きわどいね!」
コウ  「そうだな…。ギリギリだったよ。勝因を挙げるとすれば、1ラウンド目で、俺が鉄壁防御でシークの攻撃を返したのと…」
レリィ 「…2ラウンド目…あれさえなければ…なければッ…(涙)」
フェイン「じゃ、その2ラウンド目の様子をお送りしましょう!」
ディアナ「はい。それでは、VTRスタート!」

− ◇ ■  Round 2  ■ ◇ − 

フェイン「おっ、ここで『暴走特急』チームのレリィが祈りの体勢だ!

レリィ「シーク、行くわよ! これで片付けて!」
ティグ「させるわけには参りませぬな」

フェイン「あーっと! 『親父鷹』チームティグレイン、捕縛だ! レリィ、祈り発動前に動きを封じられました!
ディアナシークェイン、援護なしのままコウに突進します!
フェインあっとコウ弾き飛ばされた! しかしすかさずシークェインに斬り返す!

フェイン「いや、これはうまいね(笑)」
シーク 「まあな。行くわよとか言っといてなにも起こらんから、へんだと思って振り向いたら、縛られてるんだもんな(笑)」
ティグ 「フッ」



敗者復活戦第2試合 試合結果:
『チーム06』チーム VS 『チーム09』チーム
シークェイン: 13 / 16 … 81%
レリィ    : 7 / 10  …70%
ディアーナ: 2 / 10 … 20%
レリィ   : 10 / 10  …100%
Total 151% Total 120%

コウ  「この試合はな…、1ラウンド目と4ラウンド目なんだが、レリィの『祈り』を、どっちもお互いに防御で止めてるんだよ」
レリィ 「うーん…。となると、やっぱりHP量の違いかしらね…」
レリィ 「攻撃力も…かな…。シークに『祈り』かけたら、最大で7ダメージ入るもんね…」
コウ  「そうだな。だからこそ、防御できたらしめたものだよ」
ティグ 「では、試合開始直後の1ラウンド目を見てみるとしようか」

− ◇ ■  Round 1  ■ ◇ − 

レリィ「我が祈りよ、天を駆けよ! …シーク、今よ!」

コウ  「いきなり来たか。『06』チームのレリィの祈り
フェインそのままシークェインが前列ディアーナに仕掛ける! …おおっと、止めたぁー!! 『09』チーム・ディアーナ、見事に防御で止めました!
シュリア「…まともに食らったら吹っ飛ぶぞ…」
コウ  後列レリィは防御体勢か

シーク 「そのわりにディアーナよく耐え切ったな(笑)」
ディアナ「うふふ。女王はそう簡単には倒れませんことよ」
ヴァルト「誰アンタ(笑)」



敗者復活戦第3試合 試合結果:
『Team対極』チーム VS 『チーム謎』チーム
シュリアスト: 11 / 12 … 91%
ヴァルト  : 0 / 10  …0%
レリィ : 4 / 10 … 40%
ヴァルト: 10 / 10  …100%
Total 91% Total 140%

コウ  「これは結構な差がついたな」
ティグ 「2ラウンド目早々にヴァルトが倒れたのが、勝負の分かれ目であろう」
ヴァルト「いやー、電光石火でしたな(笑)」
フェイン「それじゃ2ラウンド目、リプレイどうぞ!」

− ◇ ■  Round 2  ■ ◇ − 

フェイン「先に動いたのは…おっとやはり速い、『対極』チームのシュリアスト! 前列レリィに斬りつけました!
ディアナさらに、後列からヴァルトがレリィに魔法を飛ばします!
フェインよろめいた『謎』チームのレリィ、体勢を立て直し…、おっ、祈りか!?

レリィ「ヴァルト、これで決めて!」

ディアナ『謎』チームのヴァルト、光に包まれます! そのまま『対極』チームのヴァルトへ攻撃!
フェイン「うっわ、轟音!」
ディアナ「ああっ、『対極』チームのヴァルト、壁に叩きつけられて倒れました! そのまま動きません、戦闘不能です!

ヴァルト「うわー…オレ弱ッ(笑)」

フェイン「『弱ッ』じゃねぇよ(笑)」

コウ  「いや、ヴァルトが弱いんじゃなくてヴァルトが強いんだよ…。…何言ってるんだ俺(笑)」
シーク 「3ラウンド目の方が笑えたな」
ヴァルト「あー。シュリっちオレの『挑発』で『反撃』無効化されるし、されてなくてもHPフルだったから空振りだし?(笑)」
シュリア「…………」
レリィ 「なんか…、踏んだり蹴ったりね…」

ディアナ「ここからは、上の試合で勝ち残ったチーム同士の対戦です」

敗者復活戦第4試合 試合結果:
『渋系哀愁親父二人鷹』チーム VS 『チーム謎』チーム
コウ: 12 / 14 … 85%
ティグレイン: 6 / 11  …54%
レリィ : 6 / 10 … 60%
ヴァルト: 4 / 10  …40%
Total 139% Total 100%

コウ  「『鉄壁防御』が無駄になったのが痛かったんだが…、ティグレイン殿のおかげで勝てたといった所かな」
ティグ 「コウ殿はそうやって世辞を欠かさぬのだ」
ヴァルト「アンタかわいくないわねコンチクショウ(笑)」
シーク 「じゃあそのシーンだな。2ラウンド目だ」

− ◇ ■  Round 2  ■ ◇ − 

レリィ「今よ、ヴァルト! 撃って!」

フェイン出ました、レリィ十八番祈りだ!
ディアナオーラに包まれたヴァルトが空中に紋を描きます!

ティグ「フッ。そこまでだ」

フェイン「ああっ! またしても、『親父鷹』チーム・ティグレインの捕縛が止めたぁ! ヴァルト、行動不能!
ディアナ唖然とするレリィに、コウが斬りかかります!

シュリア「これは…一番うまいところで止められたな…(汗)」
ディアナ「すごいね、ティグ。テクニシャン(にっこり)」
レリィ 「その言い方やめて…(涙)」



敗者復活戦第5試合 試合結果:
『OBT(お揃いブルーチーム)』チーム VS 『チーム06』チーム
シークェイン: 2 / 16 … 12%
レリィ     : 10 / 10  …100%
シークェイン: 9 / 16 …56 %
レリィ: 6 / 10  …60%
Total 112% Total 116%

コウ  「これはまた…、正真正銘の同キャラ対決だな」
ティグ 「ふむ。どちらが勝利してもおかしくはあるまい」
フェイン「この試合のハイライトは…、難しいね(笑) ここかな?」

− ◇ ■  Round 4  ■ ◇ − 

ディアナ『06』チームのレリィ、周囲にフィールドを展開しました。守りの体勢です
フェイン対する『OBT』チームは…、来た来た、レリィが祈り発動!

レリィ「防御したって無駄よ…。シーク、やって!」

ディアナ『OBT』のシークェイン、レリィに襲いかかる!
フェインおっと『06』チーム、シークェインが前に出て斬りつけました! しかし『OBT』シークェインの勢いは止まらない!」
ディアナ「レリィのフィールドが受け止めました! しかし抑え切れずにずり下がる!」

シーク 「まさかな、あそこで防御するなんてな」
シーク 「おまえその間ずっと隙だらけだしな(笑)」
レリィ 「(…シークが2人…)」
レリィ 「(っていうか私も2人…?(汗))」
ヴァルト「2Pカラーは赤で」
フェイン「別人じゃん」

フェイン「敗者復活戦・最終試合はこちら!」

敗者復活戦第6試合 試合結果:
『渋系哀愁親父二人鷹』チーム VS 『チーム06』チーム
コウ    : 5 / 14 … 35%
ティグレイン: 11 / 11 …100%
シークェイン: 1 / 16 … 6%
レリィ: 7 / 10  …70%
Total 135% Total 76%

コウ  「この試合は、まあ…、1ラウンド目だな(苦笑)」
フェイン「はい、何も言わずに1ラウンド目を見ていただきましょう!(笑)」

− ◇ ■  Round 1  ■ ◇ − 

フェイン『親父鷹』チームのティグレイン、『06』チーム後列レリィに攻撃をしかけます!
ディアナ体勢を立て直したレリィが祈りに入りました!

レリィ「シーク! 早めに片付けて!」

ヴァルト「おーおー。シークェイン、まばゆい光に包まれましたー」
フェイン「走るシークェインを迎え撃つコウ、あ…、あの構えは!」

コウ「勢いだけじゃ勝てんよ、シーク」

フェイン「あーっと、コウの鉄壁防御だー! シークェイン、カウンターダメージで吹っ飛んだー!

シーク 「またこれか!!」
ヴァルト「ぶっはっはっはっはっは(笑)」
シュリア「よかったな…。敗者復活戦にオチがついて…」
シーク 「どあほう!(笑)」
レリィ 「…なーんーでーかーなー…?(涙)」
ティグ 「フッ。運命とは時に過酷なものだ」
ディアナ「以上で、敗者復活戦を終了します」
フェイン「見事に復活を果たしたのは、『渋系哀愁親父二人鷹』チームでした! 次回から第2回戦が始まります。お楽しみに!」

≫ 『ラド伝ペアバトル』 (6)へ


▽ Random Box へ戻る ▽