Random Box 9-00
―――リレー小説『ラドウェア学園戦争』―――
2003.12.7〜?

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)


▽ Random Box へ戻る ▽



フェイン「第9回の企画は、CharacterBBSでのリレー小説でっす!」
ヴァルト「つか、富士出月ちゃんの設定があまりにウケたので突発で始まりました(笑)」
コウ  「前にやった一行リレー小説とはまた違う楽しさがあるんじゃないかな」

■ キャラ設定 (by 富士出月さん、むねをさん)

シュリアスト:「剃刀のシュリ」。シークとの兄妹コンビで全国制覇を目指す。
シークェイン:番長。主な武器は鉄パイプ。剣道部所属。不良の癖にマメに部活動に出る。日課は覗き。
ディアーナ:生徒会長。剣道二段。
レリィ:風紀委員。しかし実は裏番で、学園を裏から支配している。得意技はセーラー服に仕込んでいる暗器による不意打ち。
ティグレイン:校長。朝礼の挨拶は必ず「フッ」だけのため朝礼が早く終わる。
コウ:体育教師(剣道部顧問)。私服がジャージ、正装が金のジャージ。
ヴァルト:謎の転校生。転校初日から授業をフケて不良たちと意気投合。
シャンク:男子優等生でシークの悪さを「止めないか!シークェイン君!」って言って女子生徒からモテモテ。勿論メガネ着用(義務)。持ち前の線の細さをカバーするフェンシング(得意はフルーレ)これまたモテモテ。
フェイン:吹奏楽部部長。ギター&ボーカル。やたら英語を喋る。お弁当がちょっと変な臭いがする。
モリン:その他大勢。
ヴェスタル:不良連合番長 ボディビル部で鍛えた肉体とブードゥー妖術によって得た不死の力を持つ。
呪術部:文字通り呪術の鍛錬をする部。東洋から西洋いたるところの呪術の研究もしている。顧問兼監督はティグレイン。ヴァルトはこの学校に転校する前も呪術部に所属していた。

■ ストーリー
ある日、ヴェスタル率いる全国不良連合がラドウェア高校にカチ込んできた!
事態を重く見たディアナ生徒会長は剣道部と呪術部(活動内容 呪術研究)を合併させ、ラドウェア部を創部し、全力で全国不良連合を殲滅せんと戦いを始めた。流しのギタリストとなったフェインが作詞作曲した熱血学園戦争。 かくして、ラド高最後の戦いが始まる・・・。

■ ルール
*リレー小説の書き込みは一人一日一回までです。
*レス記事が多くなってきたら適宜新しいスレッドを立ててください。
*削除キーを入れておくと後から修正できます。
*文字制限は2000字です。
*一行でも二行でもどうぞ。
*「匿名」での書き込みもOKです。
*さあ、画面の前のあなたもレッツトライ。

≫ 『ラドウェア学園戦争』 (1)へ


▽ Random Box へ戻る ▽