Random Box 13-00
―――みんなで闇鍋大会―――
2006.01.01〜2006.01.22

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)
(9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16)

ティグ 「さて。諸君らは2002年11月27日の週報を覚えているか」
ヴァルト「そんなの管理人も覚えてません(笑)」
レリィ 「(週報を読んで)…こッ、これってまさか…」
コウ  「あー、今回は題して『みんなで闇鍋大会』なんだが」
フェイン「何と、プロモーションFlashまで作っちゃいました!(笑) こちら
ティグ 「余談ながら、途中に使われているTacashi殿の絵は、Collectionのこちらの絵だな」
ディアナ「今回の企画はシンプルです」
ティグ 「諸君には我々が食する具材を自由に選んでもらい、それを我々がランダムに一人ずつ食する企画だ」
レリィ 「いやああぁぁぁぁーーーー!!(泣)」
ディアナ入れられる具材は一人ひとつのみです」
ヴァルト「具に限らずしょうゆとか味噌とか酢とかでも可」
シーク 「酢はやめろ(笑)」
コウ  「まあ、実際週報の方ではコンソメとコチュジャンがいたからな…」
シュリア「…俺の方を見ないでくれ」
ディアナ「水に溶けるものは、具ではなく汁として扱います」
ティグ 「基本的には食べられるものを入れてもらう事になるが、食べられぬ物があってもそれはそれで面白いと管理人は言っている」
コウ  「ただし、洗剤や硫酸などの毒物や劇物は、メンバーの体調にかかわるから遠慮させてもらうよ」
ヴァルト「ま、ワライタケぐらいなら可と」
レリィ 「やめてえぇぇーーーーーーーー!!(泣)」
ティグ 「そして1月15日に公開チャット上で闇鍋大会を行ったわけだが」
フェイン「その場のノリで、ラドウェアメンバー以外の人にも参加してもらいました! サンキュー!」

≫ 『みんなで闇鍋大会』 (1)へ


▽ Random Box へ戻る ▽




フェイン「ちなみにこっから下が、実際に使われた闇鍋具材リスト。まだ見ない方が面白いと思うよー」

汁になったもの
きな粉、シーク使用済みの風呂の湯、XO醤、 お好みソース、水溶き片栗粉

01 小女子 小女子とはいかなごの別名。 シラスのような物です。 (こうなご)と読みます。 決して(しょうじょし)ではありません。 この猟奇的な名前がGOOD 具財としては普通の物です。
02 とりあえずこれがなきゃ始まらないから入れておく
03 ノニ ジュースならば薄めれば飲めないことも無いですが、そのままは吐きそうなくらい不味いです。
04 シュールストレミング スウェーデンのニシンの缶詰です。 加熱殺菌してないので、中で発酵が進み続けている為 冷蔵庫で冷やしてからでないと開けられないとか、 「開缶時は風下に人が居ない事を確認する事」と 言われる程、その威力は強力な物だそうです…
05 ゴーレム 上の具はシークなら食べられると思います。 なんならカラを取って、中の触手だけ入れてももらっても結構ですので。
06 画用紙 完全には溶けないはず・・・?
07 ピザ (´ー`)
08 スーパーマリオ(ゲーム)に出てくる、体が大きくなるキノコ ワライタケもOKならば、コレも良いかなぁ、、と、、
09 林檎 味噌味かな♪  醤油味かな♪ 酸っぱいのかな♪
10 きくらげ 勿論細かく切ったりなんて甘いことは許しません。
11 ブナピー 繊細な見た目に反して意外にぶなしめじ味の残る憎いあんちくしょうです。 http://www.hokto-kinoko.co.jp/index.html
12 エチゼンクラゲ 生煮えがオススメです(^^)
13 ヴェスタルの使用済みふんどし 人はかく云うなり 「ヴェスタルが使いしふんどし 闇鍋に入れる者あり。 それを食した者、走馬燈を見ることも叶わず、闇に堕ちたり。」 まあ、とにかくヤバヤバな具(?)ということで。 ・・・って、これは劇物か??
14 トリュフ 残念ながらチョコのほうです
15 880円(高値)のいちご(あまおう) あえて普通に食べれるもので…あ→甘くて ま→丸くて お→大きくて う→うまい らしいですよ。
16 戦艦大和 1994製作の大和をベースに作られて駄菓子
17 海星(丸々) 卵(卵巣)“は”食べられるらしいので。まあ、丸々で。雲丹に似て美味らしいが・・・
18 ジンギスカンキャラメル 煮ると溶けちゃうかなー
19 豆腐 普通に食べれるものを考える人はいないだろうと思うので、豆腐にしておきます(笑) 他の方の具財に期待してます〜。
20 しめ鯖 煮たらどうなるんでしょう??
21 天女の羽衣 「透けはラドウェアの文化」らしいので…(笑 遠い国から運ばれてきた珍品、かな?個人的にヴァルトのどこからかの手土産だといいです。シークだと「どーせ透けなら」と女物の下着を入れられちゃいそうだし…(笑)
22 ドリアンようかん 恐ろしい食べ物です。歯に張り付きます。
23 手羽先(山ちゃんの) 名古屋名物、山ちゃんの手羽先。きっと普通に美味しいですよ。スパイシーですが、きっといい味を出してくれるはず!
24 赤いパプリカ 意外と殺傷能力が高いです。(味的にも間違ってへたを食べてしまった瞬間的にも) ・・・もしかすると、汁にもよるのかもしれません。(実践済み)
25 チーズ フォンデュ風になって、美味しい(部分とそうでない部分ができるスリルあり)かと思います。
26 エノキのベーコン巻き
27 コーンフレーク 牛乳と一緒だとなお良し☆
28 なべ
29 プリン(ココア味)
30 スリッパ 汁がよーくしみて、スリッパだと分からないんです。
31 サボテン やっぱりヴェスタルとかヒヨコ様とかゴーレム突っ込んじゃまずいですよね…(´・ω・`)
32 亀の子たわし これは基本かと(笑) もっと阿呆なネタ書きたかったんですけどねー。 牛乳瓶のキャップとか。
33 チョコレート 過去に実際の闇なべで本当にこれを入れた奴がいました。その後は推して計るべし。
34 ショパン
35 ハバネロ(丸ごと) タバスコの約10倍 ハラペーニョの約80倍 鷹の爪唐辛子の約5〜6倍 (Yahoo!ショッピングより) 更に、赤いのは普通のハバネロの倍、辛いらしいですよ。(爽笑
36 ちくわぶ お鍋と言ったらこれ!え、それはおでんだって?構わないで〜す♪ (ちくわぶを入れるのは関東の辺りだけらしいですね、そういえば)
37 鷹の爪 とうがらし、と思わせて実はほんとに鷹(猛禽類)の爪。 再々精進。
38 ミドリガメ 家にいる生き物なので
39 チョコレート 初めは鍋にしようかと思いましたが、さすがのヴァルトさんでも食べれなさそうなのでこっちにしました。
40 か●栄のかまぼこ アレなものばかりでは皆様お辛いと思いまして……全うな食料として、小樽名物?のこれを。
41 カステラ 参考URL: http://www.hatena.ne.jp/1136623828 http://d.hatena.ne.jp/lionfan/20060108
42 オブラート とける?
43 ハバネロ ギネスブック公認、世界で一番辛いとうがらしです。昨年、わが家で大豊作。激しい攻撃力に完敗しました…ラドウエアの勇者様はこの攻撃に耐えられるでしょうか???手ごわいですよ!?
44 【大吉】 今年は結構かなり良い年になるでしょう
45 いちご大福 超名店の作る一日限定30個ものです。
46 マグロの目玉 プルプルしててDHAたっぷり!闇の中でも見つめてます。
47 晩白柚(ばんぺいゆ) アホみたいにデカイですが、美味いです。 鍋にコレしか入らないかも知れません。 ヤフーで、ばんぺいゆを検索にかけると 色々見れます。 (↓ヤフーでばんぺいゆ検索アドレス) http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%D0%A4%F3%A4%DA%A4%A4%A4%E6&fr=top&src=top
48 ハバネロ(丸ごと)
49 ひよこまんじゅう 鍋にひよこ饅頭がたくさんプカプカ浮いていたら可愛い(かな?)と思ったのですが、よく考えたら闇鍋でした。見えませんね。でも入れちゃいます。どうぞ美味しく食べてください。
50 だて巻き お正月のがあまって困ってたのです。
51 とうきびチョコ フローベルのではなくホリのでお願いいたします
52 金太郎飴 柔らかくなって溶けた表面に汁が程よく絡んだところで、丸々一本いただきます。
53 ニガウリ 食べられる分だけマシだと思いますが、皆さん普通できてたらどうしましょう…。
54 あごの煮干し 身体の一部ではありません。 飛魚のことで、一部地域では、これを雑煮の出汁にします。 ですが、出汁ではなく、食べていただけると嬉しいです。(意外に美味しいです。)
55 ティグレインの靴下(ヴァルトのいたずら) 闇鍋といえば靴下かと…思うのですが…
56 グミ 闇鍋にこれを入れると溶けて、匂いがたったり味が移ったり大変らしいです。 ちなみに闇鍋は煮崩れしたり味が移ったりしないように餃子(?)の皮に包んで楽しんだりもするそうです。 でも、グミはそれさえも意味がない最強の具のようです。地味にすごいです。これは入れて欲しい一品です。
57 ひよこ 地中海のとある島の名産でチーズをさらに醗酵させてウジがわいた頃が食べ頃だというものを書こうと思いましたがさすがにあれなのとあとチーズじゃ溶けてしまうのにウジだけぷっかり…になりそうなのでやめました。いや本当今書いていてやめてよかったと思いました。ひよこもたいがいですが。
58 スモークサーモン 自分の好物を投入してみる
59 単4電池
60 マグロのカブト焼き
61 きゅうり 意外にいけるんじゃないかと思います(^^ゞ 一応、ごく普通の野菜ですし、炒め物にもなったりしますし。
62 テストのカンペ 食べられたら困る…。
63 メロン デザートにはフルーツw 投入〜
64 トド いつかのWEB漫画オフでKaLさんがトドカレーをお土産にしてたような…。 記憶違いだったらすいません。 というかそもそもラドウェアにトドがいるのか…ですね。
65 ジンギスカンキャラメル 北海道名産ジンギスカンキャラメル。何とも言えない嫌な味がします。
66 ジンギスカンキャラメル 北海道で『激マズッ!』ということで有名になったキャラメルです。 味は、ラム肉の短所を詰め込んだような独特の臭みとジンギスカンのタレ、ラードの塊を合体させたような(でも食感はキャラメル)、多くの人に『完食は不可能』と判断させた素晴しい不味さです。
67 触手 ゴーレムの接合部のような触手。意外と軟体動物系の味で美味しいかと。
68 悩んだ挙げ句、よくわからないものを選択してしまいました。
69 シュリっちのパンツ 私は実際にパンツ入れられた事があります。
70 ナマコ 散々迷った挙句他にも入れている方がいそうなありがち食材です(苦笑)。ファンタジー世界では知名度激低そうですし、魔物と同一視されそうな気がするので皆さんがどんな反応するか楽しみです。 反応予想>レリィ、シュリ、コウの三人は期待通り顔をしかめてくれそうです。ディアーナとシークは平然と食べそうな気がします(ディアーナは好奇心満々、シークは無表情にひょいっと)。ティグとヴァルトの魔導士組は知ってそうですが、ウンチクの垂れ方が違うかな。
71 金太郎飴 溶けたら心霊写真のような金太郎の顔が拝めます パッと見、恐怖かと

≫ 『みんなで闇鍋大会』 (1)へ


▽ Random Box へ戻る ▽