Random Box 13-13
―――みんなで闇鍋大会―――
2006.01.01〜2006.01.22

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)
(9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16)

フェイン : じゃ次、Tacashiさん!
むねを : がむばれ超音速男
Tacashi : はむ。
むねを : お味はどうですか?
Tacashi : なんだろう、固めのお肉?結構しょっぱいわ。
Tacashi : なんか細いのがお肉に包まってる
Tacashi : いけるよ。普通に食い物だ。
ヴァルト : おっと、立て続けに食い物認定です!
かい : つみれですか?
Tacashi : つみれじゃないな…なんかこう、ハムとかそんな感じかも
むねを : お、今回は伊豆シャボテン公園を除いて良好ではないですか!?
Tacashi : いいけど歯に挟まるな、これ(笑)
Tacashi : つまよーじが欲しいところですw
かい : 筋っぽい感じですか?
Tacashi : うむ。>スジっぽい

フェイン「Tacashiさんが食べたのはー、エノキのベーコン巻き
シーク 「ああ、あれは歯にはさまるな(笑)」
ティグ 「比較的まともな食べ物が続いているな」

フェイン : えーと次は……ヴァルト!
ヴァルト : ほいさ
Tacashi : いったれヴァルトぉー
System : 卯月さんが入室しました。
卯月 : 遅れちゃったよ こんばんわ…orz
フェイン : 卯月さん、オチとオチの一歩手前どっちに入る?(笑)
卯月 : どっちに入っても怖いぜ((((;゜Д゜)))
ヴァルト : いっただっきまーす♪
ヴァルト : ぱくっとな。
ヴァルト : んん!
ヴァルト : またしても普通の食い物ですよ
Tacashi : わーお。>普通の食物
ヴァルト : むぐむぐ……うむ、汁にも合ってるし
ヴァルト : あれよこれ、かまぼこ
かい : 普通だ…
むねを : おー!鍋に対して違和感の無い具だ!!
沙上笹見 : 普通すぎる・・
レリィ : 今までで一番鍋らしい具ね…
むねを : これはもう優勝かもわからんね
Tacashi : ですね。表彰ものですよこれは
フェイン : なーんかヴァルトが普通のもの食べると悔しいのオレだけ?(笑)
むねを : 大丈夫、俺も(笑

フェイン「かまぼこ正解! 正確にはか●栄のかまぼこ。『アレなものばかりでは皆様お辛いと思いまして……全うな食料として、小樽名物?のこれを。』」
シーク 「ああ! 小学校のなんかで小樽行って見学して食ったな」

フェイン : じゃあここで卯月さん入ろうか。どうぞ!
卯月 : いきまーす
卯月 : む…何かどろどろしているような…
フェイン : きんちゃくものだね
卯月 : 取り合えず食べてみるぞ と(σ´∀`)σ
卯月 : 甘いな…
卯月 : 後微妙に歯にくっつくな
かい : ガムとかキャラメル系?
卯月 : まぁ一応食えるものではあるな…なべには合わんが
むねを : なんだろ?溶けて甘いっつったら飴とか
Tacashi : キャラメルと言えば前に引いてた人が居たような
フェイン : いたねー。実はアレと同じ(笑)
むねを : 兄貴じゃなかったっけ?<キャラメル
ヴァルト : オレも食いましたよ<Gキャラメル
フェイン : うん、鍋に合計3つ入ってた(笑)

フェイン「というわけで、卯月さんが食べたのはジンギスカンキャラメル
ディアナ「コメントは『煮ると溶けちゃうかなー』」
シュリア「巾着ルールがあったから救われたな…」
フェイン「ここで、しんやさん、seedsさん、桂さん、染井六郎さんがどどっと入室」
ヴァルト「一説によると魔導長が自分の番が回って来ないように召喚してるとかなんとか(笑)」
ティグ 「フッ」

しんや : 甘くて歯にくっつくよ……
卯月 : ま た G キ ャ ラ メ ル か !?
桂 : 歯?くっつく?お菓子ですか?
しんや : ていうか、ひとり食べきりには多いですよ、これ(まぐまぐ)。
ヴァルト : とりあえず食べ物認定?
しんや : お菓子です。
るら : お菓子!勝ち組ですねv
ヴァルト : 勝ち組多いやね今日は
沙上笹見 : 俺だけ負け組かよ・・・(泣
桂 : 日ごろの行いがいいんじゃ?

フェイン「しんやさんが食べたのは、金太郎飴。『柔らかくなって溶けた表面に汁が程よく絡んだところで、丸々一本いただきます。』」
コウ  「丸々一本は確かに多いなぁ…」

フェイン : 次、桂さーん
桂 : ぶべ?!ふぁにふぉれ?(なにこれ?)
フェイン : ぶべ?(笑)
桂 : …食べ物じゃないです…何これ…
むねを : お、負け組だw
染井六郎 : 硬いですか?柔らかいですか?
seeds : の、飲み込めるんでしょうか……汗
桂 : 噛み切れないけどやわらかいような?
卯月 : 触手か!?Σ(・ω・`;)
桂 : ってか…でかい!いやむしろ長い?!
むねを : 長い!?するってぇと亀!?
ヴァルト : だから亀に反応する人はここにはいませんよってゆーか長い亀って何(笑)
むねを : ええぃ!!パブロフの亀はどこだ!!どこにいる!!
桂 : 薄いです。汁がしみててわかんないけど…布?みたいです…って飲み込まなきゃダメなんですかこれー?!(泣)
しんや : 長い布!(ガクガクブルブル)
Tacashi : カーテンか何かか!?(汗)
フェイン : あ、明らかに食べ物じゃないものは飲み込まなくていいよ
桂 : あ、よかった…
むねを : 長い布+ラドウェア=
桂 : …透け?
卯月 : 透けはラドウェアの文化です!(´・ω・`)
ヴァルト : フンドシ?
Tacashi : 透けるかどうか、明かりつけて確かめる?(笑)
桂 : 褌だったら立ち直れないから勘弁してください!
はの : さあて、誰が食べたんだろうね?<ふんどし
ヴァルト : 私にはわかる! フンドシを食した者がこの中にいる!
むねを : 犯人はお前だー!!
はの : すみませんでした〜! 私です〜〜(えぐえぐ)

フェイン「桂さんに当たったのは、天女の羽衣
ヴァルト「あら、いいものじゃん。鍋にさえ入ってなければ(笑)」
フェイン「コメントー。『「透けはラドウェアの文化」らしいので…(笑 遠い国から運ばれてきた珍品、かな?個人的にヴァルトのどこからかの手土産だといいです。シークだと「どーせ透けなら」と女物の下着を入れられちゃいそうだし…(笑)』」
レリィ 「お持ち帰り…?」

フェイン : 謎を残したまま(笑)次、六郎さん!
染井六郎 : は、はい!(がたがたがた)。
染井六郎 : では。……箸で摘むと、なんか、ぐっしょりと重いんですけど……。
るら : ぐっしょりって・・・ また布?
むねを : フンドシ再び!!
桂 : 仲間っすね(笑)>布
Tacashi : いや、まだわからんぞ
染井六郎 : し、汁吸ってる……かじってみます。(ぱくりっ)
桂 : お味はいかがですか?兄貴汁じゃアレかもだけど。
はの : 汁からして美味しくないです、この闇鍋。喜ぶのはそっち系の人だけ<兄貴汁
染井六郎 : あ、柔らかい。なんか、汁でどろっとしてるけど、パン生地っぽい???
しんや : お、食材ですか!
むねを : パンツ生地!?
フェイン : ツが余計(笑)
染井六郎 : 食べ物ですね。なんだろ?なんか乗ってるけど……まぁ、食えます。
るら : なんか乗ってる? ヤキソバパンとか?
卯月 : ヤキソバン…(ぇ
しんや : ピザ……?
むねを : 誰だ!?今、マイケル富岡の事を言ったやつはッ!?
Tacashi : あ、揚げ玉ボンバー!!
ヴァルト : 微妙に懐かしい(笑)<ヤキソバン
るら : 揚げ玉ボンバーは タコ焼きマントマンでは・・・(こそこそ

フェイン「しんやさんが当たりだね。六郎さんが食べたのはピザ
ディアナ「コメントは『(´ー`)』」
シーク 「コメントかそれ(笑)」
フェイン「このへん、みんなからいじめられて真っ赤になってる巫女さんとかあったんだけど、残念ながら割愛(笑)」

≫ 『みんなで闇鍋大会』 (14)へ


▽ Random Box へ戻る ▽