Random Box 13-14
―――みんなで闇鍋大会―――
2006.01.01〜2006.01.22

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)
(9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16)

フェイン : えーっと、次行こうか。seedsさん!
seeds : ういっ。えーと。
桂 : さて、お味は?
seeds : うにゅ、箸でつまむとぐっしょりしてますですよ(焦り)
染井六郎 : ぐっしょり……布ですか!?
むねを : なに、またフンドシ?
はの : ぐっしょりは危険だ!
桂 : 仲間!(笑)
Tacashi : なんかぐっしょり→布の方程式が出来つつありますネ・・・
しんや : また布ですか……この闇鍋で布系はどうしても嫌な連想しかないんですがv
るら : ラドウェアにふんどし愛用者は何人いるんでしょう(笑
seeds : あ、甘い……のだろうか……汁からして甘いから味がわっからーん
染井六郎 : 誰の衣類なんだろう……。←もう、布と決め付け。
桂 : レリさんのだといいですねー(笑)<布が
レリィ : えっ!? わたし…ッ?
染井六郎 : 噛み切れそうですか?
seeds : い、いやこれは一応、食べ物??
桂 : 薄い、食べ物?大きいですか?
Tacashi : お菓子かな?
はの : じゃあ、レリィの食べれる布ですね。それともディアーナ様の食べれる布?
染井六郎 : 下着が盗まれてはいませんか?レリィ嬢!(どきわく)
るら : もし姫様の布だったら国外追放ですねw
はの : 女性向けだったら、ヴァルトの甘い食べれる布なんてのもいいかも(笑)
ヴァルト : 実は今日のレリちゃんはノーパン
レリィ : そんなわけないでしょー!
卯月 : 買カΩΩ<な、なんだってー!
むねを : 今ヴァルトがイイ事言った!!
seeds : ごっくん。(強引に飲み込んだらしい)
るら : 飲み込んで大丈夫ですか>seedsさん
染井六郎 : 食べ物だったのですね……ぐっしょりしてて甘い……なんだろう。
ヴァルト : 一応勝ち組?
しんや : seedsさん、勇者だ!
Tacashi : 漢や…あんた漢や……>seedsさん
桂 : ケーキの生地とか>ぐっしょりしてて甘い
seeds : 胃の中で戦争が始まりですが(笑) きっと大丈夫です(笑)
はの : ううん、なんだろう? 果物?
むねを : なんか会話が混乱してて……ぐっしょりしてる甘いのはレリィたんの布、ですか?
レリィ : わたしの布じゃないってば! ……たぶん……

フェイン「えーっとね。seedsさんが食べたのは……戦艦大和
レリィ 「は?」
フェイン「これ多分、コメント途中送信しちゃったんだと思うんだよね。『1994製作の大和をベースに作られて駄菓子』」
ティグ 「確かに文脈からして続きがありそうだな」
フェイン「検索したんだけど戦艦大和っていうお菓子は見つからなかったから、駄菓子屋で売られたプラモとかそんなだと思う」

フェイン : えーっと次は……るらさん!
るら : あ、はーい(*´∀`)ノ
るら : これは・・・ 私的解釈でよろしいんで?>フェイン
フェイン : うん、オッケー<解釈
Tacashi : そんなに形容しがたいものがきたのか(笑)
桂 : 食べ物ですか?
るら : 簡単につかめたんで、小さいです。
染井六郎 : お、小さいものですか。
るら : (パクッ)
桂 : お味は?
るら : あ、食べ物です!味は、甘いかな?
むねを : 甘い!勝ちだ!
るら : あぁこれチョコだ!
はの : ええ〜?! いいなあ……
seeds : おお、まともな食べ物の名前が!
るら : チョコだけど、上にサクサクしたパイみたいな物もついてます
染井六郎 : チョコですか?巾着じゃなかったんですね。溶けないチョコ?
るら : うん、おいしい(*´∀`)
Tacashi : 今回あたり多いなあ
るら : この鍋(この汁)にはいっててもチョコはおいしかったですw
ヴァルト : もはや鍋に甘いものが入ってても誰も驚かなくなりましたな(笑)
はの : 怖い、それは冷静に考えて怖い!!<甘いものが
しんや : 甘い物を普通に甘くておいしいと言える鍋(笑)。
染井六郎 : 食えれば勝ちですよ。甘かろうと。(笑)

フェイン「るらさんが食べたのは、ショパン
ティグ 「19世紀にポーランドのワルシャワ郊外ジェラゾヴァ・ヴォーラ村で生まれ14歳の時にはポーランドを代表するピアニストとして活躍し20歳でワルシャワに」
フェイン「ストップストップストーップ! 歴史的人物は鍋に入れないでしょ!(笑)」
ディアナ「これは…『おばさまもショパンが好きなくせに』っていうCMの?」
フェイン「うん、そういうことにしとこう! コメントなかったし」

フェイン : じゃあお待たせ、魔導長どうぞ!
ティグレイン : フッ
桂 : 真打登場!(笑)
ティグレイン : ふむ。これは巾着に入っているな
るら : いつもオチは期待を裏切りませんもんね(笑
沙上笹見 : でも魔導長リアクション薄いからハズレ引いても面白くない(笑
るら : いや 魔道長だからこそのリアクションがきますよ(笑
むねを : 慌てふためく魔導長がみれるかもっ!?
ティグレイン : では一口
ティグレイン : ……ふむ
ティグレイン : 汁でふにゃふにゃとしたものが入っているな
はの : バブルスライム?
ヴァルト : それはもろに毒なので入れません(笑)<バブルスライム
染井六郎 : ふにゃふにゃ?溶けた状態でしょうか?
ティグレイン : 味は汁が染みて判らぬが、指の爪ほどの大きさのものが多量に入っている
桂 : 指のつめ?!魔道長爪食っちゃったんですか?!
むねを : 指の先?!なんか小動物の脳髄とかに違いない!!
Tacashi : 普通に食べられそうですか?
染井六郎 : ふにゃふにゃで指の爪……タピオカ?
染井六郎 : って、丸いですよね。もっと薄いのかな……。
ティグレイン : おそらくは食べ物だな。穀物の類をすりつぶした物であろう
ティグレイン : 比較的薄いものだな
桂 : うーん、ポリンキー?
むねを : 干し飯?
沙上笹見 : どうやら普通の食い物臭いな・・・
はの : 触感は?
ティグレイン : 汁で歯ごたえがなくなっている
Tacashi : ポテトチップ…じゃ、ちょっと大きいか
染井六郎 : オートミールは細かいし……コーンフレーク?
むねを : ああ、なるほど。コーンフレークならサイズ的にも指先程度だ。
ヴァルト : 食べ物認定降りました
フェイン : そこまでー(チリンチリンチリーン)
るら : 魔道長が色々召喚したから、きっとずれちゃったんですよ
卯月 : 残念です(´・ω・`)

フェインコーンフレーク正解! コメントは『牛乳と一緒だとなお良し☆』」
コウ  「ああ、そういえば汁に牛乳は入っていなかったな」
ディアナ「入ってると味がまろやかになったかも?」
シュリア「…あまり想像したくない」
フェイン「1週目終了! 具材公開トーク〜」

Tacashi : ラウンド1終了ー(かーん♪)
るら : もはや 格闘技ですね<闇鍋
フェイン : みんなの食べたものチェーック! 
染井六郎 : あ!るらさんの、解釈ってこういうことだったんですね!
むねを :  は の さ ん が え ら い も ん ク ッ と る 
はの : さ あ ?   な ん の こ と だ か ? (目線を反らして)
Tacashi : きっと開始前のつまみ食いだったから、バチが当たったのさ…>はのさん
はの : うわーん。パーダさんは食べ物だったのに(えぐえぐ)
卯月 : プーナーピー(´;ω;`)
はの : 誰がヴェスタルのしょっぱい布をいれたんだ〜〜(T T)
むねを : しょっぱかったんだw
はの : 兄貴の汁を吸ってなおしょっぱいですよ(笑)
かい : 伊達巻き大好きでした。人数も増えたようですし、第二ラウンドは遠慮させていただきますね。
はの : 甘い布の正体はなんだろ〜!
桂 : ふ、褌じゃないですよ!(汗)…たぶん>甘い布
しんや : 桂さんは、なかなかよいものを食されたのですね……食べ物じゃないけれど。
るら : なかなかお目にかかれないもの食べてますよ!>桂さん
桂 : 食べれないから横にのけてます。あとで空飛んでみるか(笑)
染井六郎 : 戦艦大和 ってなんですか!?
フェイン : 多分それ途中送信だと思うんだよね。駄菓子屋で売られたプラモか何かだと思う
染井六郎 : seedsさん、プラモを食された!?(真っ青)
seeds : え、あれ食玩の方だったんですか
桂 : 吐いて!早く吐いて!(汗)
seeds : てっきり大和型のお菓子かと(笑)
seeds : いや、食玩も気合いれりゃ食べられますって(笑)
はの : seedsさんの歯はとても頑丈だ…(ぷるぷる)
むねを : 気合でどうにかなるのかw
Tacashi : seedsさーん!!(涙)
桂 : 死ぬなー!

フェイン「かいさんとseedsさんが離脱して、いよいよ最終ラウンド! 順番決めサイコロは省略!」

フェイン : えーと下から10人だから、しんやさん、六郎さん、はのさん、巫女さん、 むねをさん、笹見さん、ヴァルト、魔導長、Tacashiさん、卯月さん
フェイン : るらさんと桂さんは見学
るら : 今回のトリは卯月さんですねw
むねを : 期待大ですよ。オーラスですからネ。
卯月 : トリだyp(´∀`)
桂 : ファイトです、卯月さん!(見学だから余裕。でもちょっとさびしい…)
フェイン : じゃあ一番手、しんやさん、どうぞ!
しんや : あいあい〜。んじゃ、いきますね。
しんや : まず、すげつまみにくいんですが。
桂 : でかいんですか?
むねを : ぬるぬる?
しんや : でかいっつーか……兄貴汁がこぼれそうだな。慎重に……
桂 : え・どんな形状ですか
卯月 : ゴーレムか!?Σ(・ω・`;)
染井六郎 : でかいんですか!?重いものです?
しんや : 汁吸ってるわけでもないのに、重いし、固いし。――端っこをかじってみま す。
はの : こぼれるって、どんなのですか!
染井六郎 : 硬くて重い……ゴーレムの破片!?
しんや : フッ、この歯ごたえ、歯触りは陶器の感触……
Tacashi : 陶器!?
はの : えええ?! 何を入れてるんですか!
しんや : 噛みきるか!?
ヴァルト : 陶器を噛み切りますか(笑)
桂 : さて、しんやさんの取ったブツは一体―――?!
むねを : そもそも鍋に陶器を入れようってのが尋常じゃないけど
しんや : ――あー、無理ですね(爽笑)。お持ち帰りします。
フェイン : じゃそこの袋に入れといて(笑)
染井六郎 : お皿か湯飲みか!?
しんや : この土壇場で負け組になるとは……くっ……
ヴァルト : お土産ができた点では勝ち組ですよ(笑)>しんやちゃん
しんや : きっと、フェインのことだからタッパも用意してる。
むねを : 主婦感覚だなw

フェイン「えーとね。しんやさんがお持ち帰りしたのは、(笑)」
シーク 「だれだ鍋に鍋入れたやつは!(笑)」
フェイン「『とりあえずこれがなきゃ始まらないから入れておく』」
コウ  「いや、鍋そのものはこっちで用意してあるから…(汗)」

≫ 『みんなで闇鍋大会』 (15)へ


▽ Random Box へ戻る ▽