Random Box 13-05
―――みんなで闇鍋大会―――
2006.01.01〜2006.01.22

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8)
(9) (10) (11) (12) (13) (14) (15) (16)

フェイン : さ、気を取り直して2周目行こうか!
むねを : 順番かえよーぜー!
かい : 次こそまともな食べ物を狙って参加します。
フェイン : じゃ順番決めサイコロ大会!
フェイン : さあみんな振れ振れー
るら : よしっ 1D100 → 61 = 61
ディアーナ : 1D100 → 11 = 11
かんじ : いえーーい 1D100 → 12 = 12
レリィ : 1D100 → 10 = 10
卯月 : 神ロットこい!  1D100 → 92 = 92
しんや : うりゃ! 1D100 → 68 = 68
むねを : 1D100 → 77 = 77
シークェイン : 1D100 → 47 = 47
かい : とう! 10D100 → 74 + 45 + 20 + 9 + 76 + 8 + 61 + 100 + 70 + 64 = 527
Tacashi : うなれ我が右腕!  1D100 → 46 = 46
沙上笹見 : 1D100 → 16 = 16
卯月 : 何か高いよママン…orz
シュリアスト : 1D100 → 54 = 54
コウ : 1D100 → 75 = 75
かい : 間違えましたよ!
ティグレイン : 1D100 → 53 = 53
ヴァルト : 1D100 → 25 = 25
むねを : かいさんwwwwwちょwwwだれもかてないって
かい : 1D100 → 48 = 48
沙上笹見 : なんか下位3位争いが激しいんですが(笑
かんじ : またアンラッキー3人組?
フェイン : じゃあ、卯月さん、むねをさん、近衛長、しんやさん、るらさん、弟、魔導長、かいさん、兄貴、Tacashiさん、ヴァルト、笹見さん、かんじさん、姫さん、巫女さん
むねを : ラストは巫女さんか。もうどう考えても爆笑オチ必至だよな
しんや : 了解ですv レリちゃんに期待大!
レリィ : くッ……
Tacashi : アンカー走る人は大変だにゃ

シーク 「10と11と12で下位争いか(笑)」
フェイン「あと、かいさん振りすぎ(笑)」

卯月 : トップバッターキタコレ(ノ∀`)
フェイン : 卯月さんゴー!
卯月 : あいよー
卯月 : えーとなんだこれ……(´・ω・`)
ディアーナ : わくわく
しんや : 食感はどうでしょう。
むねを : 食べ物?
卯月 : 食べたことはない味だなー…
Tacashi : でもなんか食えてそうだねえ
卯月 : 苦いよ母さん…(´・ω;`)
しんや : 母さんッ!?
シークェイン : 苦い?
かんじ : 苦いのか?でも食い物か?
沙上笹見 : ゴーヤかな?
むねを : 苦く、そして母の味!?
卯月 : 食感は胡瓜か糸瓜みたいな感じ………かな?
むねを : 母の苦い味だ!
かんじ : 何やそれ!
沙上笹見 : うむ、確実にゴーヤだな。
卯月 : (まぁ goo先生で調べて必死にやってるんだけどネ)
KaL : (お疲れ様です(笑)>卯月さん)

フェイン「トップバッター卯月さんの具は、ニガウリ
コウ  「ああ、じゃあゴーヤで正解だな」
フェイン「コメントは『食べられる分だけマシだと思いますが、皆さん普通できてたらどうしましょう…。』」
シーク 「大丈夫だ、まともに食えるものの方が少ない(笑)」

フェイン : じゃ次行こっか。むねをさん
むねを : ほいやさ
むねを : ふむふむ。
かんじ : どんなお味ですか?
むねを : 若干、こりこりしている。
ディアーナ : 食べ物?
シークェイン : またコリコリか!
卯月 : また ミ ド リ ガ メ か!
シュリアスト : カメの名前は二度と出すな……
卯月 : ((((゜Д゜;))))
むねを : 青臭さと農家の青春の味
しんや : 大根?
かんじ : 農家の青春の味って・・・
Tacashi : まともな食べ物っぽいですなあ
むねを : 芯はこりこりしてるけど、回りはへなへなしてるな
ディアーナ : コリコリするお野菜……
かんじ : 白菜?
むねを : 白菜じゃないな。もっと緑で小粋なやつ
しんや : 何かの葉っぱ。
フェイン : ずばり何かはわからない?
沙上笹見 : ほうれん草かな?
Tacashi : ほうれん草はコリコリはしないでしょw
しんや : ジャガイモの茎?
かんじ : うーむ、なんだろう?でも美味しそう。
むねを : ずばり、61は胡瓜のようです。
フェイン : おー
Tacashi : 瓜2連発
シークェイン : 読めん
フェイン : きゅうり!(笑)
卯月 : 兄貴(ノ∀`)
むねを : まぁ、鍋にはあんまり入ってはないかな。
しんや : 確かに、煮てもいけますがね。>キュウリ

フェイン「むねをさんが食べたのは、きゅうり
ディアナ「コメントは『意外にいけるんじゃないかと思います(^^ゞ 一応、ごく普通の野菜ですし、炒め物にもなったりしますし。』とのことです」
レリィ 「へぇー…。わたし生でしか食べたことないかも…」
ヴァルト「勉強になります(笑)」

フェイン : じゃあ近衛長、行ってみよー
コウ : ああ、じゃあ振るよ
コウ : 1D100 → 1 = 1
コウ : 1……
沙上笹見 : 1きたああああああああああ
Tacashi : すげえサイコロの眼だw
Tacashi : クリティカルヒットかファンブルかは知らないが(笑
コウ : これは……きんちゃくに入ってるな
沙上笹見 : そして巾着きたああああああああ
かんじ : 近衛長リベンジ!
コウ : 中身は……食べてみないとわからないか。いただくよ
コウ : ……
Tacashi : ♪じゃーじゃん
むねを : アンラッキーの最右翼!がんばるな!汚名挽回だ!
コウ : うん、
コウ : あれだな。ほら、シラスみたいな小魚
卯月 : 当たりか!?Σ(・ω・`;)
コウ : きんちゃくにぎっしり詰めるのはどうかと思うが……
むねを : 雑魚?なんだろ?
コウ : 味は問題なく食べられるよ
かい : 勝ち組!!
かんじ : 当たりだ!
卯月 : 二週目ハズレ出てないぞー レリィさんに期待なのか!?(・◇・)
レリィ : やめて……(涙)
沙上笹見 : むしろ1週目がひどすぎたという話も(笑
かんじ : シュリッチの褌よりはマシなようですね。
しんや : メダカ?>しらすみたいな小魚
コウ : メダカ……だったら嫌だなぁ(苦笑)
むねを : いやぁ、メダカはおいしくはないですよ。おいしいんですよねぇ?
しんや : ていうか、むねをさんはメダカを食したことが?(笑)

フェイン「近衛長が食べたのはね、小女子
シーク 「こじょし?」
フェイン「こうなご!(笑)」
ディアナ「『小女子とはいかなごの別名。 シラスのような物です。(こうなご)と読みます。決して(しょうじょし)ではありません。 この猟奇的な名前がGOOD 具財としては普通の物です。』」
レリィ 「猟奇的って…」

フェイン : じゃあ次、しんやさーん
しんや : あいあい〜。
しんや : (あむ)……いける。
Tacashi : 食えるのか!
しんや : おいしい。
沙上笹見 : また当たりか!
むねを : 今回は当たりが続くな!
かい : 美味しいんだ
かんじ : おお、しんやさん勝ち組!!
Tacashi : ううっ、なんだかロシアンルーレットの様相を呈してきたなあ。。。
しんや : たぶんこれ、旅行先で見たアレだと思うんだが、おそらく味に違いない。
沙上笹見 : 誰が一番最初にハズレを引くか(笑
しんや : シーク味でうまいよ(笑)。
シークェイン : どんな味だ(笑)

フェイン「しんやさんが食べたのは、ちくわぶ
コウ  「ああ、おでんに入ってるあれだな」
フェイン「コメントは、『お鍋と言ったらこれ!え、それはおでんだって?構わないで〜す♪(ちくわぶを入れるのは関東の辺りだけらしいですね、そういえば)』」
ティグ 「まともな具材が続いているな」

≫ 『みんなで闇鍋大会』 (6)へ


▽ Random Box へ戻る ▽