Random Box 19-01
―――ラド伝累積人気投票―――
2008.11.03〜2008.12.31

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)


▽ Random Box へ戻る ▽



フェイ「1問目は、弟にしたい人!」
ディア「なんと、1位が同率で2人出ました」
メディ「なお同率の場合、掲載はあいうえお順にしています」

弟にしたい人
第1位 シュリアスト  :10票
「あんまり可哀相な扱いなので「よしよし」って慰めたくなります(笑」
「いぢりたい………v」
「腕っ節が強くない=どつきツッコミがいたくないシュリっちで。黙々とやることやってそうな頼りになる弟っぽそう…。弟は嫁にやれません。…というかヴァルトさん以外の相手には嫁にやりません」
「?だって弟ですから」
「なんとなく、、、」
「なんだかんだで慕ってくれそう。つか、ツンデレっぽくてかわいい弟がほしい。シュリアはそんな感じかなと・・・」
「いじめたい(笑い)」
「いや、うん。弟だし」
「苛めたいv」
「亀をいじってみたいので」
フェイ「出ました、"公式"弟!」
シュリ「……コメントが……」
ヴァル「『いぢめたい』的なコメントが多く見受けられます(笑)」
ディア「あ…愛情表現! 愛情表現! ね!」
シーク「まあ、けっこう、こいつはこれで、なんだ、悪くないぞ」
レリィ「なんでシークが照れるのよ…」
第1位 モリン  :10票
「私は末子なので、従順でかわいらしい弟って憧れます」
「かわいいから」
「とことん、可愛がりたいです」
「かわいい♪」
「ください」
「ひょっとしたら彼すら年上かもしれませんが…けれどかわいらしいじゃないですか」
「ラドウェア一扱いやすくて素直な子なんじゃないかと(笑)」
「ちょっぴり頼りなさそうだけど、色々な事知っててとても優しいから」
「ラドウェアの中で一番可愛い子だと思います☆」
メディ「同じく10票で1位は、モリンでした」
ヴァル「登場人物一覧をリンクしてなかったら、忘れてる人が大半だったかと思いますが(笑)」
ディア「そ、そんなことないです、そんなことないです」
レリィ「モリンは…かわいいわよね…。素直だし…いい子…」
ティグ「名前が一般的には女性名だがな」
フェイ「それをここで明かしちゃうわけ!?(笑)」

第3位 シークェイン  :7票
「私は面倒見はよくないので、弟でもいいので、頼りになりそうな兄貴を兄弟にほしいです」
「疲れそう……」
「弟になったらどんなんなるんだろう」
「ご飯でも何でも作って食べてもらいます!」
「性格的にも実際にも兄貴な彼を弟にして、存分にパシリたいです」
「別段、シーク祭り(笑)だからと言う訳でもなく、弟はパシリになると思うので」
「敢えて兄貴を弟分にしたい!」
レリィ「3位はシーク。…けっこう意外だったかも…」
フェイ「コメント読んだら、弟だけど兄貴なんだね(笑)」
コウ 「シークを弟にして一番大変なところは、食費かな」
シーク「せこいなおまえは(笑)」
シュリ「弟に限らず食費はかかるだろう…」
ティグ「所でこの『疲れそう』と言うコメントは、本当に弟にしたいのか否か」

第4位 ヴァルト  :3票
「所詮弟は姉の手先・・・世界征服も容易いかも」
「半ズボン絶対似合う!」
「他のポジションだとつきあい辛そうだけど、弟ならどうにか(笑)」
シュリ「俺なら何があってもこの男だけは選ばない…ッ!」
フェイ「半ズボンは確かに似合いそうだね」
ティグ「フッ。果たして姉の言う事に従うかどうかだな」
ヴァル「やー、面白そうなコトなら共謀しちゃいますよ?」

第5位 シャンク  :3票
「さり気ないナイスフォローをしてくれそうだなあと…」
「日常的目の保養+バレンタインのチョコ横流し目当てに(笑)」
「顔がいいので連れて歩く」
フェイ「あー、ひょっとすると弟向きの性格かもしれないね」
ディア「チョコ横流し…ちょっとうらやましいです」
シーク「身内に美形がいるってのはな、ある意味きついぞ(笑)」

第6位 コウ  :2票
「扱いやすそう(酷」
「いじりつつ時に苛め、時に可愛がり総合的に愛で包みたい人ナンバーワンだから」
コウ 「そ…、そうか、そんな風に思われてるんだな…」
ヴァル「やー、コウちゃんは頑固なトコはえらい頑固よ」
ディア「総合的に愛。素敵です」

第6位  :各1票
ヴェスタル
「可愛がろうと思います」

エンガルフ
「カカトで踏みつけたい……」

ティグレイン
「宿題させてやる(笑)」

フェイン
「ツッコミをすかさず入れてくれるから」
フェイ「ちょ、ヴェスタルに入れたの誰(笑)」
レリィ「…なんか…ドSの上を行く人がいるわね…(汗)」
ディア「ドドS? ドスS?」
ティグ「フッ。私に宿題をさせようとて、いくらでも理由を付けて諦めさせんとする事は承知であろうな」
フェイ「上の3人は、こう、挑んでるね、何かに(笑)」
メディ「フェインが1票だったのは意外ですね」

≫ 『ラド伝なんでもランキング』 (2)へ


▽ Random Box へ戻る ▽