Random Box 19-07
―――ラド伝累積人気投票―――
2008.11.03〜2008.12.31

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)


▽ Random Box へ戻る ▽



ティグ「続いては掃除が好きそうな人だな」
メディ「これは少々票がばらけましたね」

掃除が好きそうな人
第1位 ディアーナ  :8票
「三角頭巾が似合いそうだから!・・・というだけの理由で」
「鼻歌を歌いながらハタキを叩く姿が似合いそうです」
「掃除が好きというよりも、掃除の途中に出てきた昔の本を読みふけったりするのが好きそうなイメージが」
「陛下はきれい好きみたいな…」
「鼻歌を歌いながら箒を掃いてそう」
「ふつーに箒で城を掃除してそうな気が」
「女王なのに自室掃除してそう(笑)」
ヴァル「もはや本人がきれい好きかどうかはあまり論じられてないような(笑)」
ディア「お掃除は気分転換に丁度いいです」
フェイ「やってるんだ?(笑)」
メディ「さすがは庶民派女王ですね」
レリィ「女王なのに庶民派って…」
コウ 「…俺のせいかな…」

第2位 コウ  :6票
「掃除好きというか、こまめに片づけて散らかさないイメージがあります」
「でも掃除すると何故かアリエンさんが不機嫌になるんですよ。きっと」
「キレイ好きそうです♪」
「鼻歌しながらやって」
「割烹着姿にハタキが似合いそう(笑)細かいとこまで気にしそうだし」
「何か常にキレイにしてそう・・つか、皆のお母さん!」
ティグ「確かにコウ殿の部屋が散らかっている様子は見た事が無いな」
レリィ「なんか、掃除のコツを知ってそうな感じ…」
ディア「鼻歌もコツのひとつかも」
ヴァル「ま、みんなのお母さんですから(笑)」
コウ 「お父さんじゃないんだな…」

第3位 ティグレイン  :5票
「なんとなく自室の本棚の書物も整理しているイメージ」
「……フッ」
「潔癖症なイメージ」
「姑チェックしてそう(笑)」
「魔導書とか実験道具とか誰よりも沢山持ってる割に、きっといつも部屋は片づいているんです!(笑)」
ディア「ティグの部屋は物が多いから大変です」
ヴァル「不用意に入ったり物動かすと怒られます(笑)」
レリィ「片付いてるっていうか…でも物があふれてるっていうか…」
ティグ「物の量に対して空間が明らかに足りぬ事は認めよう」

第4位 ヴェスタル  :3票
「隅々まで丹念に!」
「あんがい・・・」
「なんとなく神経質っぽいので。」
ヴァル「あっはっはっはっは(笑)」
レリィ「うっ…。なんか想像できる…」
フェイ「箒とちりとり持たせたら1日じゅう掃除してそう(笑)」
第4位 シュリアスト  :3票
「部屋をあらしたら「あけたらしめる!出したら片付ける!」と超説教くらいそうです。それでも部屋は荒らす!」
「気付くと背後で掃除を」
「……人生の尻拭い……もとい!兄貴が散らかした後を片付けてそう。」
シュリ「荒らすなッ! 片付けろッ!」
シーク「ん? なんだ、おれに言ってたのか」
フェイ「でも弟って、人の片付けはするけど自分の身の回りは掃除しないよね(笑)」
第4位 レリィ  :3票
「むしろ汚かったらキレそう」
「メイド服絶対似合う!」
「好きというか精神を落ち着かせるために一心不乱に掃除してるイメージが(笑)」
ディア「レリィの部屋は、きれいだね」
シーク「掃除してるのエリンだしな」
ティグ「時折、血眼で片付けをしておられる所をお見かけ致しますが」

第7位 ヴァルト  :2票
「ある意味で、です。しかし、自分の部屋は任せたら何も残さず綺麗にされそう」
ヴァル「やー、ヒトの部屋をキレイにしろと言われましたら、それはもうキレイに(にやり)
シーク「こいつの部屋はもとから物少ないな」
第7位 シャンク  :2票
「ハタキとエプロンが似合いそうだなぁ……」
「きれい好きそう」
コウ 「そういえば散らかしてるところは見てないなぁ」
メディ「ハタキとエプロンが似合う美形…ですか」
第7位 モリン  :2票
「ヒマさえあったら薬棚の整理してそうです」
「これは本当に勝手なイメージですが…」
ティグ「職業柄、整理下手であっては困る」
レリィ「あ、そっか、薬剤師…」

第6位  :各1票
エリン
「彼女以外に思いつかなかった(笑)皆様、あまり生活感ないので」

ディルティン
「なんかいつもしてそう(暇そう?」

アリエン
「ママ様」

コウ・シュリアスト・ティグレイン
「コウは家庭もってるし、シュリアストは尻拭いさせられてそうだし、ティグはちゃっかりとやってそう」
ディア「エリンはお掃除のエキスパートだね」
コウ 「ああ、ディルティン様は暇ではないよ(笑) ただ、きれい好きではありそうだな」
レリィ「アリエン…もきれい好きそうな感じするわね…」
ヴァル「シュリっちはやはり尻ぬぐい、と(笑)」

≫ 『ラド伝なんでもランキング』 (8)へ


▽ Random Box へ戻る ▽