Random Box 19-04
―――ラド伝累積人気投票―――
2008.11.03〜2008.12.31

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)


▽ Random Box へ戻る ▽



メディ「続きまして4問目は、お笑いの相方にしたい人ですね」
ティグ「ボケを担当するかツッコミを担当するかに依って回答が異なって来るな」

お笑いの相方にしたい人
第1位 ヴァルト  :12票
「だってそんな感じだし」
「私はツッコミ寄りなのですが、ラド伝の方々のボケは高度すぎて拾えなさそうです。一方的にヴァルトに振り回されるくらいでないと、お笑いになりえない気がします」
「どちらかというと、ながめていたい(笑)」
「ギャグ自体は、ティグさまのマジメな顔してぽろっと面白い事を言うギャグがすきなのですが、漫才となると、私自身にはお笑いのセンスはないので、週報でいつも笑わせてくれるヴァルトにぜひフォローしてほしいです」
「ボケからツッコミまでこなせる彼に」
「ボケのほうで」
「彼のボケの量は自分には裁ききれそうにないですが。いいか、ひとりで喋っててもらえれば(笑)」
「ボケはまかせます」
「ヴァルとならM1取れる!」
「愛ゆえに」
「そのままで面白いから」
フェイ「ダントツだね!」
ヴァル「ま、実際ラドウェアお笑いコンビの片割れですし」
ティグ「その様なコンビを組んだ覚えは無いが」
レリィ「…でも否定はしなかったわよね…」
ヴァル「しかし相方候補の皆さん、オレに任せっきりじゃいけませんよ(笑)」
コウ 「いやあ、それだけ買ってもらえてるっていうのは、ありがたいことなんじゃないかな」

第2位 シュリアスト  :6票
「天然系天才ボケ師!!!」
「ひたすらツッコミまくって逆ギレさせるというパターンの漫才をする」
「ボケに律儀にツッこんでくれる彼は理想の相方だと思います」
「天然にボケてくれそうだから」
「ブチ切れツッコミに期待(笑)」
「思いっきりどつく(私がツッコミらしい)」
シュリ「…俺がボケかッ!!」
フェイ「ツッコんだ! ツッコんだ!!(笑)」
メディ「何と言いましょうか……予想通りのリアクションですね」
ヴァル「シュリっち、ツッコミもワンパターンじゃいけないのよ」
シーク「たまーに素でボケるけどな、こいつ(笑)」

第3位 ディアーナ  :4票
「天然系のボケに期待」
「ぼけぼけをツッコミたい」
「ボケかと思えば、ときどき天然ツッコミが炸裂」
「1ボケ1ケーキ」
ディア「ありがとうございます(にっこり)
レリィ「ディアーナ…。そこ、お礼言うとこじゃないから…」
フェイ「たまには姫さんの天然じゃないボケも見てみたいよね」
ディア「なんでやねーん」
シュリ「……ディアーナ……」
第3位 フェイン  :4票
「やはり話し上手やし」
「どんなボケにもちゃんと反応してツッコミを入れてくれると思います。週報やBBSのように」
「突っ込みは彼でお願いします」
「ちゃんとつっこんでくれそうです!」
コウ 「ああ、常識人にはちゃんと常識的なものが求められるもんなんだな」
メディ「今の近衛長の発言は、前の3人を敵に回すような気もしますが…」
ヴァル「つーかツッコミは常識的なものなんですか?(笑)」
ティグ「基本的にボケ側に変人が多いとは思われる」

第5位 シークェイン  :3票
「ボケとツッコミどちらも期待!」
「ヴァルト!って言いたいとこだけど、それだと面白くないし(笑) シークだったら、どんなネタにもついてきてくれそうです」
「ネタを考案しなくてもシーク自体が歩くネタだから。ツッコミきれないと思う」
ヴァル「あー、言われてみれば確かにシークは両刀ですな」
シーク「エロネタなら山ほどあるぞ」
シュリ「いっぺん死ぬか、この恥さらしがッ!」
第5位 ティグレイン  :3票
「ボケ殺しをされようとも突っ込みスルーされようとも相方という事実があるだけで幸せですとも」
「すべってもフッとか言ってそう」
シーク「漫才にならんだろ!(笑)」
ティグ「フッ」
フェイ「最後の締めはそれで決まりだね(笑)」

第7位 ヴェスタル  :2票
「ボケ担当×暴走担当の相乗効果を狙ってみます」
「ドつく時に間違えて吹き飛ばしちゃっても平気!」
レリィ「なんか…選ぶ基準がすごいわね…(汗)」
シュリ「観客が無事で済まなさそうな気がするのは俺だけか…?」
第7位 シャンク  :2票
「好きなときに好きなだけ美貌を鑑賞できる」
「お笑いをやらせて、困らせてみたい…という思考。(嗜好?)」
フェイ「やっぱずれてる! このへんみんな何かずれてるよ!(笑)」
コウ 「まあ、確かにシャンクはお笑い向きじゃないだろうなぁ」

第8位  :各1票
コウ
「ナチュラルつっこみ」

レリィ
「全力でボケるので、全力で突っ込んでください」

エンガルフ
「才能は皆無な気もしますがあえて一緒にやりたいです。しかし私もおそらくはボケ寄りです」
コウ 「え、そうかなぁ…。俺はたまにボケるぐらいで、ツッコミは特に…」
メディ「たまに致命的なツッコミをなさっている事にお気づきではないようですね」
シーク「レリィはあれだぞ、エロネタ振ればすぐ反応s(バキッ)
レリィ「そういうこと言わなくていいから!」
フェイ「ちょ! 最後の人、命が危ないよ!(笑)」

≫ 『ラド伝なんでもランキング』 (5)へ


▽ Random Box へ戻る ▽