Random Box 19-02
―――ラド伝累積人気投票―――
2008.11.03〜2008.12.31

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)


▽ Random Box へ戻る ▽



ディア「2問目は、担任の先生にしたい人です」
フェイ「1位と2位は僅差、わずか1票!」

担任の先生にしたい人
第1位 コウ  :12票
「国語を教えるの上手そうですよね…」
「穏やかに授業やってくれて、さりげなく難易度高そうで(笑)でも、わからなかったのを質問したらしっかり教えてくれそうです」
「きっと彼が担当する教科のみ成績はやたらに良い気が… クラスはきっと落ち着いた雰囲気になりそうです」
「じっくり丁寧に教えてくれそうだから」
「丁寧に教えてくれそうです。常識人で人格者です」
「宿題あんまりださなさそうだし」
「相談とか乗ってくれそうだし、なんだかんだ面倒見てくれそう」
「ティグレインと迷ったけれど、恐そうだったので(笑) 褒めて伸ばしてくれそう」
「きっと担当は国語とか社会とかですね♪教えてもらいたいです!」
「…以外に誰がいるのだと?」
「この人以外考えられない!」
ディア「コウは近衛長だけど、体育会系じゃなくて文系だね」
コウ 「ああ、うん。何というか、色々見抜かれてるなぁ(笑)」
フェイ「気が長そうだよね。だから、じっくり教えてくれそうな感じ」
レリィ「生徒を大事にしてくれそう…」
シーク「それがなんで近衛長やってるんだ、おまえ」
コウ 「いや、それは、まあ、…何でだろうなぁ(苦笑)」

第2位 ティグレイン  :11票
「生徒と教師としての適度な距離と緊張感を保てそうな印象があります」
「窘められたいから。先生・・・!」
「メガネのお姿を見るだけで頑張れます」
「これ以上なく分かりやすい説明で指導してくれそうです」
「はまりすぎです、先生」
「はい、先生!フッと言ってくださーい!」
「生徒のことを思ってくれる、頑固親父みたいな先生になりそう。いいですよね、そういう先生v」
「先生と言ったらこの人しかいない!!」
「人生のためになるうんちくを聞けそうです」
「分からない場所を何でも質問しに行きたい!!」
「教える物事に関連する知識が豊富そう」
ティグ「フッ。妥当な線だな」
レリィ「実際に、ディアーナとかマリルとか教えてるしね…」
ヴァル「物わかりの悪い生徒にはちょっぴり冷たそーな気がするのはオレだけですか?(笑)」
ティグ「同感だ」
フェイ「ちょ、本人!(笑)」
ディア「でも何だかんだ言ってフォローはしてくれるよね」

第3位 ディアーナ  :7票
「あのほんわかした雰囲気で、どんな相談にも乗ってくれそう。そして、「あー、くだらない事で悩んでたんだなぁ自分」って気持ちになると思う。たぶん(ぇ」
「彼女が先生だったら、私は・・・・爆睡してると思う(笑)」
「伸び伸び教育」
「授業ホワホワ〜」
「優しく、明るく、教養もある陛下は理想的ではないでしょうか」
「可愛くて、ついつい手助けに走ってしまいそうなんですが、いざってときは逆に助けられてしまいそうな御人に担任になってほしいので」
「時々生徒に同化してそうだけど(笑) 楽しく授業をしてくれそう」
メディ「善良な生徒をはぐくむクラスになりそうですね」
フェイ「ほわほわのあったかクラスだね」
ディア「む。でも爆睡してる子にはおしおきです。えい! えい! えい!」
ヴァル「はい、投げたチョーク全弾ハズレ(笑)」
シュリ「…たまには漫画や小説以外の場所でもシリアスモードになる気はないのか、ディアーナ…」

第4位 ヴァルト  :4票
「頭がいいのに遊び心あるので、勉強教えるのに向いている気がします」
「予想外の事を次々考案して落ち込んだり退屈する暇なしになりそうだから」
「適当そうで楽できそう(笑)」
「なんだかんだいって、わかるまで教えてくれそう」
コウ 「うーん、どれも当たってる気がするなぁ(笑)」
ティグ「流石は作者にも計り知れぬと言われているだけある」
ヴァル「じゃ、何なら色々と日替わりで」
フェイ「あのー…、三者面談とかする時、生徒すごい困ると思うよ?(笑)」

第5位 シークェイン  :2票
「難しい問題が出なそうだから」
「言いくるめちゃえば楽しい授業になりそうです!」
シーク「おまえら、おれをなんだと思ってる」
シュリ「馬鹿」
シーク「よし。あとで体育館の裏に来い」
ヴァル「あーあーあ、シュリっち口滑っちゃったー(笑)」

第6位   :各1票
エンガルフ
「普段は霊界、稀に現れる時は巫女の追っかけで、生徒は年中好き勝手遊んでいられそう」

シャンク
「褒めるところと叱るところをちゃんとわきまえて教えてくれそう。っていうか、こんな美形な先生がいたら一生懸命勉強しちゃいます(笑)」

シュリアスト
「熱血教師って良いと思ったデス」

ユハリーエ
「HR(ホームルーム)=TT(ティータイム)になりそうで和んでいいだろうなあ。連絡事項とかちゃんと伝わらなくて困りそうだけどw」
フェイ「エンガルフの授業って、どんなんだろうね。想像つかない(笑)」
ヴァル「シャンクはぜひ女子校に赴任されていじられていただきたく(笑)」
コウ 「怒る時は怒るよ(苦笑)」
シーク「うちの弟で熱血教師か。それこそチョーク飛んできそうだな」
レリィ「シュリアストって、めがね似合いそうよね…」
メディ「TT、素敵ですね。どの程度授業になるかどうかはさておき…」

≫ 『ラド伝なんでもランキング』 (3)へ


▽ Random Box へ戻る ▽