Random Box 19-08
―――ラド伝累積人気投票―――
2008.11.03〜2008.12.31

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)


▽ Random Box へ戻る ▽



ティグ「次は胃薬が似合いそうな人だな」
フェイ「これは結構イメージつきそうだね」

胃薬が似合いそうな人
第1位 コウ  :11票
「部下があの兄弟では・・・」
「常備してると予想」
「精神的+三食の作り手的な意味で」
「苦労人の相が見えます。。。」
「やっぱ、苦労人だから・・・」
「………しかいないでしょう」
「シークとかシュリっちとかシャンクのことで悩み多そうだから」
「多分必須アイテム(笑)」
「中間管理職だし?(笑)変人多いし、ねぇ…」
「色々苦労し過ぎる上、溜め込みやすそう」
「もう見たまんま」
メディ「堂々の第1位は、近衛長殿ですね」
コウ 「ははは…いや…まあ、苦労してないと言ったら嘘になるが…」
ディア「家でマリルちゃんに癒されてください」
シーク「うちの弟があれなのはともかく、おれはなんだ」
シュリ「あんたの方がよっぽどだろうッ!」
ティグ「50歩100歩だな」

第2位 シュリアスト  :10票
「似合うというか、常備するべきですよ?」
「三食胃薬」
「いまに胃潰瘍になるのではないかと心配です」
「某天才魔術師と某兄貴のせいで・・・」
「ストレス社会で生きるあなたへ」
「なんとなく、、、」
「胃薬の前で飲むか飲まないか葛藤してる姿が見たいです」
「個人的には彼しか思いつきませんでした。むしろ頭痛薬とかも常備してたりして……(笑)」
シーク「こいつ将来絶対ハゲるな(笑)」
シュリ「あんたらのせいでな…」
ヴァル「いやいやいや、シークとオレばかりじゃなく読者にも遊ばれてるじゃありませんか」
レリィ「それ、フォローでもなんでもない…」
フェイ「ていうかハゲるの否定しなかったよね?(笑)」

第3位 レリィ  :7票
「ポケットにいつも入れてそう」
「常備してそう…。うう。可哀想…」
「ごめんレリちゃん好きです・・。でも似合う!」
「もう、本当にお疲れ様としか。胃薬片手にファイトです!」
「胃薬というより抗鬱剤な気がしますが」
「常にストレスを抱えてる感じが」
コウ 「レリィはストレスに弱いなぁ」
シーク「しょうがないだろ、箱入りだし」
レリィ「…大体はだれかさんのせいなんだけど…」
メディ「誰かさんをさておいても、巫女殿はストレスのかかる仕事をしていますね」

第4位 ティグレイン  :4票
「これシュリアストのための項目だと思ったのですが、あえてはずしてみましたヨ。ティグに胃薬作ってほしい」
「でも似合いそうなだけで飲む事はありえない」
「すぐ連想できました。調合してそうです」
ティグ「成る程、作る側か」
レリィ「飲む必要は、なさそうよね…ティグは」
コウ 「…何なのかなぁ、この違いは」

第5位 ヴァルト  :2票
「彼に関わる人達はなべて胃薬を用意しなければならない」
「ひょうきん者ですが、一番裏で無理してそうなので」
フェイ「周囲が!(笑)」
ヴァル「いやいやいやいや、実はボクちゃん繊細なの」
シュリ「信じない…俺は信じない…」

第6位  :各1票
ヴェスタル
「部下がアレだから。(笑)」

モリン
「若い身で色々苦労が絶えることがなさそうなので……」

ユハリーエ
「きっと色んなことに心を配っていただろうから、心配事が絶えなかったんじゃないかな、と」

コウ・シュリアスト・レリィ
「ツッコミとか皆の愛に答えるために頑張ってる気がする!」


「うっかり間違えました、シュリのことです」
フェイ「部下がアレじゃね…って、近衛長も同じこと言われてたけど(笑)」
レリィ「モリンは…、…モリンこそ周囲が変人ばっかり…?」
コウ 「ユハリーエ様は、今思うと優しいだけじゃなく強い人だったんだなぁ…」
ティグ「巫女殿の母上の事も案じておられたな」
ヴァル「あら、上位3名を見事当てておられる人が(笑)」
シュリ「誰が亀だッ!!」
フェイ「この票入れると、近衛長と弟が同率1位になるんだけど(笑)」

≫ 『ラド伝なんでもランキング』 (9)へ


▽ Random Box へ戻る ▽