Random Box 19-03
―――ラド伝累積人気投票―――
2008.11.03〜2008.12.31

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)


▽ Random Box へ戻る ▽



ヴァル「お次は一緒に飲みたい人〜♪」
ディア「む。20歳未満は回答禁止です」
フェイ「いや、アンケートにそんな制限ないから(笑)」

一緒に飲みたい人
第1位 シークェイン  :9票
「兄貴以上に楽しそうに飲み食いする人物なんて思い付きません」
「たのしそうだから」
「食べっぷり飲みっぷりがいいのはアニキでしょ♪」
「とにかく楽しく飲めそうです」
「お酒といったらこの人しかいない!!」
「とにかくノリよく楽しそう。ザルっぽいので酔っても安心」
「楽しいお酒になるんじゃないかと」
「下ネタで盛り上がる」
「兄貴ー!!」
フェイ「結構2位と差がついたね」
レリィ「シークって、ほんとに…楽しそうに飲んだり食べたりするわよね」
シーク「まあな。おまえもちょっとは見習え」
コウ 「大食らいの大酒のみだから、割り勘は避けた方がいいな…」
シーク「おまえさっきから言うことがせこいぞ(笑)」
フェイ「兄貴って守備隊の仲間内ではすごい人気者だよね」

第2位 コウ  :5票
「温厚な上司とほのぼのと飲むイメージ…。お悩み相談にものってくれそうです」
「世間話から始まり愚痴やら弱音やらを延々と聞いてもらって、諭されたり励まされたりしたら明日も頑張れる気がします。困り笑顔を酒の肴にひとつ!」
「一緒に日々の苦労を言い合いながら、ちびちびと飲みたいです」
「酒を酌み交わしながら色々な話が聞けそう」
「まったりと大人飲みを・・・」
シーク「なんだ、おやじくさい飲み方だな」
コウ 「…それはまあ、おやじだから仕方ないよ…」
ディア「大人飲みです! 大人飲み!」
ヴァル「場所はおでんの屋台で(笑)」
ディア「普通の居酒屋で! 居酒屋で!」
シュリ「バーとかは出てこないんだな…」
第2位 ティグレイン  :5票
「…薀蓄を肴にして黙々とワインとか果実酒系を共に飲みたい」
「う ん ち く 談 義」
「ダンディなおじさまと一緒に晩酌♪」
「一緒にいて落ち着きそう。あと、ベロベロに酔ったところを見たいです」
「是非とも某ウイスキーメーカーのウイスキー専門店へ行きたいです」
シーク「こっちはバーか?(笑)」
レリィ「やっぱり、イメージ的にワインとかウイスキーよね…」
フェイ「でも、魔導長ってベロベロに酔っ払ったりしなさそうだよね」
ヴァル「するよ」
フェイ「すんの!?」
ティグ「…さてな」

第4位 ディアーナ  :4票
「悲しい気分になることはない気がする!」
「どう酔うんだろう」
「一緒に酔って笑いあいたい・・・癒されそうです」
「明るく楽しくパーッと飲めそうです。まだ私は飲めませんが」
フェイ「姫さんは羽目を外さない笑い上戸、って感じするよね」
ディア「うふふ。どうでしょう」
シュリ「女王に羽目を外されたらとんでもない事になるだろう…」
ヴァル「あー、どうやらお目付け役がついてくるっぽいですよ?(笑)」
第4位 レリィ  :4票
「酔わせていろいろいじりたい」
「面白そう」
「泣き上戸とか笑い上戸とかだったらイイv あー……もしかしてレリィさん、お酒強いですか?こっちが先に潰れたらどうしよう……気合い入れて呑むか!」
「酔った姿を見てみたい」
メディ「酔わせてみたい、というのは解かる気がしますね」
シーク「こいつ1回飲んでるぞ、小説のあれで」
レリィ「強くは、ない……っていうか弱い…?」
ティグ「そもそも巫女ゆえに酒は飲まぬと仰っていたはずでは?」

第6位 フェイン  :3票
「楽しそうv すぐつぶれられそうだけど(笑)」
「さあ、歌ってもらおうか」
「いろんな話が聞けそう」
フェイ「え! ここでも歌うの!?(笑)」
ディア「フェインはお酒はあんまり飲まないの?」
シーク「ホットミルクだからな、こいつ」

第7位 シュリアスト  :2票
「酔い潰して何かしら弱みやらネタになりそうなことやら掴みたいとかかんがえているわけないじゃないか」
「飲んだら壊れそう」
シーク「おまえら甘いな。こいつ、酒めちゃめちゃ強いぞ!」
シュリ「……放っておいてくれ……」
第7位 ヴァルト  :2票
「彼はきっとお酒強いので、みんなが酔ってる間に、いろいろ語りたいと思います」
ヴァル「いやいやいや、オレには潰れてる人の額に『肉』を書くという崇高な使命が」
シュリ「するなッ!!」

第6位  :各1票
アリエン
「どんなお酒を飲むのか気になります。飲みながら深ーく語り合いたいですv酔っ払って性格が豹変したりしたら、それはそれで萌えますvv」

カッシュ
「魔道師団きっての肉体派(笑」

カーディル
「だってコウさんの親友なんですよ!」

シャンク
「美味しいワインとか知ってそうです」

フェイン・コウ・シーク
「フェインの吟遊を聞きながら、コウと世間話しつつ、シークの武勇伝聞いてみたい。(でもひっくるめてラドメンバーと飲みたい)」
コウ 「あー…。そういえば、アリエンが飲んでるところは見たことがないなぁ」
ティグ「カッシュが魔導師団きっての肉体派である事は確かだが、何ゆえ酒の相手に選ぶのか」
シーク「おもしろそうだからだろ(笑)」
コウ 「カーディルは…、ああ、うん、…俺のまずい話を色々ばら撒かれそうだな(苦笑)」
レリィ「シャンクは、エスコートとかも上手だしね…」
フェイ「3人はずるいよ! ずるいけど、いいよねそれ(笑)」

≫ 『ラド伝なんでもランキング』 (4)へ


▽ Random Box へ戻る ▽