Random Box 19-05
―――ラド伝累積人気投票―――
2008.11.03〜2008.12.31

企画解説 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11)


▽ Random Box へ戻る ▽



レリィ「えっと、5問目は……心が清そうな人?」
フェイ「『清い人』じゃなくて『清そうな人』なんだね(笑)」
コウ 「何なのかな、そこらへんの微妙な違いは(苦笑)」

心が清そうな人
第1位 ディアーナ  :14票
「これは文句なしで」
「「清い人」ならコウ殿を選びますが、「清そうな人」だと陛下かな、と思います。あ、陛下が清くないというわけじゃなく、国主として清いだけではいられないだろうなという意味です」
「そりゃもう陛下しかいないでしょう!!!」
「(天然部分も含め)文句のつけどころもございません」
「きっと清楚だと信じたい!!(不必要な情報はシャットアウト!!)」
「巫女さんは非処女なので(爆」
「これは絶対」
「天然?」
「姫さんは清すぎる」
「だから癒されるんです」
「やっぱ、姫でしょう」
「ぱっと思い付きましたよ。すごくキラキラしていそうです」
「清そうと言うより、清いですね。この人は最強です、はい」
ヴァル「え、ナンですかこのダントツっぷりは(笑)」
シュリ「…その『え』は何だ」
ヴァル「いやー、そこらへんはシークに聞いてください?」
シーク「ちょっとまておまえ、おれに振るな!(笑)」
ティグ「ほう。振られて困るネタでも持っていると言う事か」
ディア「あわあわあわ、ありません、何もありません」

第2位 マリル  :3票
「一生そのままで」
「絶対この子はいい子だ!」
フェイ「いい子だよね〜!」
レリィ「ロリコン…」
フェイ「ちょ! 何か最近オレにロリコン設定つけようっていう陰謀がない?(笑)」
コウ 「ああ、いや、うん、マリルはいい子だよ」
シーク「おまえのは親バカだろ(笑)」
第2位 モリン  :3票
「嘘ついたら顔に出てそうだから」
「ここが最初に埋まりました」
「常識人ばんざい」
レリィ「そういえば、モリンが嘘つくところって、見たことない…」
シーク「出番ないだけじゃないのか(笑)」
コウ 「いやあ、何度か会ってるが、いい子だと思うよ」
ヴァル「あー。問題はティグもオレも素直に『いい子だよ』とフォローしないところですな(笑)」
ティグ「……フッ」
第2位 レリィ  :3票
「態度は冷たい感じですが実は優しい」
「心がきれいだからこそ、あんなに思い悩むのかな〜」
ヴァル「さ、レリちゃんツンデレ疑惑浮上です」
レリィ「違ッ……!」
ディア「レリィは、人を助けることになるとすごく真剣になるね」
シュリ「…ディアーナに関することもな」
シーク「心がきれいっていうか、あれだろ。箱入りすぎるんだろ」
レリィ「うぐッ…」

第5位 ヴァルト  :2票
「真っ黒に清らかなんですよ」
「イメージと違って(笑)」
ヴァル「あっはっは。皆さんヴァル子ちゃんのキャラをよーわかってくださってる」
メディ「…どう見ても清らかそうに見えないところですか?」
第5位 ヴィルオリス  :2票
「穢れが入る余地がないほど心そのものが小さそう、ないしは、一途?」
「清すぎておっかないです」
レリィ「うん…、ヴィルは、なんていうか…」
ティグ「ご指摘の通りだな」
第5位 ヴェスタル  :2票
「自分の欲望に真っすぐなので、ある意味心が清そうかと……」
「実は、とかありそうじゃないですか?」
フェイ「ああ! ある意味清いね! …っていうか潔い?」
メディ「NARRATIVEの方で少々掘り下げがあるかも知れませんね」
第5位 コウ  :2票
「ときどき、眩しくて見れない」
「多分、一番心が清いんじゃないかと……」
コウ 「そ、そうかな…。いやあ、でも俺も色々あるよ」
ティグ「フッ。近衛長と言う役職にしては清いやも知れぬ」
第5位 シークェイン  :2票
「不純物0%」
「レリィにまっすぐなところが・・・」
フェイ「兄貴って何やるにせよ、まっすぐだよね(笑)」
レリィ「…わたしの時はずいぶん紆余曲折あったみたいだけど…?」
第5位 シュリアスト  :2票
「だからこそ、迷ったり葛藤したり・・・」
「ある意味、一番純真なんじゃないかと思ったデス。MINSTRELSYの姫だし。(笑)」
フェイ「MINSTRELSYでは一番人間らしさを出したかったんだよね、弟って」
コウ 「シュリアストを見ていると、若いというのはうらやましいことだなぁと思うよ」

第11位  :各1票
アリューシャ
「…え、レリィさんのお姉さんだから…清そうかな、って。誰も思いつかなくて30分近くも空白だったとか、そんなことは…」

ティグレイン
「そうであると信じてます!!」

ディアーナ・レリィ・コウ・ヴァルト
「変な所で強くて何かを背負って(他キャラもかもですが)、何かそういうの取っ払って素直になったら・・・て思ったら。」

モリンかフェイン
「消去法で彼らに…そのほかの人たちは何処かしら心に怖さがあります;;」
フェイ「誰も思いつかないってのもある意味納得するね(笑)」
ティグ「フッ。ヴァルトと比較すれば私も相当に清かろうな」
ディア「その基準はダメです」
ヴァル「あー、ヴィルぐらい素直になったら楽しいかと」
シュリ「あれは素直ってレベルじゃないだろう…」
メディ「モリンもフェインも無害そうですね」

≫ 『ラド伝なんでもランキング』 (6)へ


▽ Random Box へ戻る ▽